6月15日 かねてからの噂の通りドクターイエローJR東海T4が

来年1月をもって引退になるようです。

老朽化のようでさみしい限りです。

西日本のT5編成は3年ほどは残るようですがいずれは消えゆくでしょう。

昨日今日と臨時でT4編成がのぞみダイヤで試運転しているようで

今日は上りを清須市のみずとぴあ庄内で撮影してきました。

この時期はユリがきれいで黄色のユリとドクターイエローの

ダブルイエローが楽しめます。

15時30半に現地着。人が来ているのかなと思いましたが

通過時までだれも来ず平和でした。

対岸の名城高校側の河川敷は撮影者が多そうでしたが

ここは穴場誰もいませんでした。

16時を過ぎるとヘリが飛んできてホバリングをしています。

上空からドクターイエローを狙っているようです。

16時8分定刻どうりドクターイエローは庄内川を通過

Wイエローのミッションたっせいです。