5月18日今日はドクターイエロー下り検測日です。

丁度ナゴヤ球場でプロ野球ウェスタンリーグ

中日VS阪神戦が行われるのでコラボ撮影に出掛けました。

1塁側スタンドから新幹線が見えるので有名ポイントですが

一度は行きたいと思っていましたがスケジュールが合わず

初参戦になりました。

ナゴヤ球場に来るのは松坂大輔が現役時代に来たぶりで

5年振りです。

11時30分に球場にきましたがもうすでに多くの人がいました。

15分ほど開場を待ちいざ1塁側スタンド上段に場所を確保

外野スタンドレフト側スピードワゴンの

井戸田氏の個人看板ハンバーグ師匠の後ろを新幹線が駆け抜けます。

ナゴヤ球場はビジターが1塁側になるので阪神ファンの中で観戦。

中日ファンとしては肩身が狭いですがドクターイエロー撮影と

割り切り観戦。

中日は大野雄大投手が先発投手。スタメンも1軍メンバーも多く

見ごたえのあるゲームです。

暑いですが場内も大盛況です。

12時半プレイボール1回裏いきなり上林選手のHRで先制

その後も得点を重ね大野雄大投手が好投でリードをして

5回裏ブライト選手の打席でドクターイエローはやってきました。

なかなか撮影できる機会もないのでよかったです。

16時に地元で約束があり5回終了後自宅へ帰宅。

4対3で中日の勝ちでした。

大野雄大投手とN700S

ドクターイエロー