2月5日 思わぬアクシデントに見舞われました。

とりあえず名古屋に帰る手立てができたので安心です。

冬の湿原号撮影フィナーレを迎えました。

10時にホテルを発ち釧路川左岸のマリーナ側ド定番のポイントで

撮影をすることにしました。

10時半に到着。平日とあり人はまばらでしたがいいポジションを

ゲット。待機中最新の運行状況をチェック

どうやら搭乗予定の釧路18時30分のエアドウは欠航になったようです。

早めの決断が功を奏しました。とりあえず釧路は脱出です。

11時5分汽笛が聞こえSLは釧路川にやってきました。

ラストにふさわしく爆煙でやってきました。

きのうのトラブルの影響か最後部にノロっこ号用の機関車がついていました。

これで今年の釧路遠征は終了。

最後にどんでん返しがありました。

12時30分高速バスで釧路を発ち札幌大谷地経由で

新千歳空港に18時30分に到着。

スイーツとラーメンを食べて北海道を満喫。

あとは無事にセントレアに着くのみです。

いい思い出が残る旅になりました。