波久礼撮影後は後続列車で秩父以遠のポイント探しに向かいます。秩父より先で思い当たるのは武州日野駅であろうかと思います。それ以外もないか影森から先、運転席の横からじっと車窓を見ていました。
沿線では雨の中でもカッパを着込んで撮影をしているかもちらほらと見かけました。普段よりは少なめの感じです。
ぽつぽつとアジサイの咲くポイントも見かけましたが雨の降る日に駅から徒歩で行ける範疇ではないので断念です。武州日野に到着するとやはりそこには見事なアジサイが咲いていました。しかし上り向きのポイントであるので
下りには不向きなので後回しにするこことして白久へと向かうことにしました。下車後いつもの定番の白久カーブは何回か撮ってるのでカーブとは反対側の駅直前のストレート狙いに絞りました。するとそこには白い花が咲いていて
いいアクセントとなっていました。先に見えた方の邪魔にならないように雨の中の1枚を撮りました。すぐに撤収して
つぎは武州日野へ向かいました。雨脚が強くなってきました。駅の待合室で雨宿りをしてSLを待ちます。アジサイが
ボリュームがあってとても良い1枚になったと思います。撮影後再度波久礼に向かい通過シーンを撮影後寄居で八高線に乗り換えて今夜の宿泊地高崎へ向かいました。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
イメージ 3