平日の朝食

最近の朝食は

☆パターン1

おにぎり、スクランブルエッグ、納豆

ヨーグルト


☆パターン2

きな粉トースト、シリアル


☆パターン3

チャーハン、ヨーグルト


☆パターン4

ちょっと贅沢なパン


このパターンの繰り返し

パターン4は週一にしてますパン


幼い息子がスクランブルエッグ作るのに

ハマっていて卵といったら

毎回スクランブルエッグな我が家

母はそろそろ、卵焼きが食べたい!


けっこう前から自らの鉄分不足を気にして、

とにかく鉄分!

きな粉トーストのきな粉には下矢印

こちら


カルシウム&鉄分が豊富なやつ。

 

 


ヨーグルトはこちら下矢印





 

 


1日に必要な鉄分は食品だけでは補えない

らしい!と、以前本で読んだので、

とにかく鉄分入りに弱い。

子供も鉄分摂取した方が二重丸

らしいので、

トースト&ヨーグルトで

子供に与えてます。

両方とも喜んで食べてくれるのが

ありがたいおねがい


ちなみに、私は鉄分グミも食べてます。

やっぱり、美味しくないと続けられないので

甘くておいしいやつピンクハート




鉄分とか健康気を付けている

つもりだけど、

我が家の朝食チャーハンの日以外

野菜が皆無アセアセ


ミニトマトとか食べたいけど、

うちの子供

トマト全く食べないし、、

なんだかんだ

子供中心になってるので、

まっ、いっかっ気づき

ってなってます!!

昼&夜で補おう




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する