今回はアフィリエイトとはちょっと離れて。


今朝5時頃、猫の「はるか」が亡くなりました。



最近になって、トイレじゃないところでおしっこをしたり、なんだか行動がおかしかったのですが

急にやせ細り、先週土曜日母が病院に連れて行ったら重度な貧血と脱水とのこと。

高カロリーな食事(缶詰)を出してもらったけど食べたり食べなかったりだった。


人が台所に行くと飛んできて大きな声で鳴いて食べ物や牛乳をねだっていたが最近ではそれもなくなっていた。


呼吸も肩で息をするような感じで、母の布団のなかで息を引き取りました。



思えば数年前、もともと外で飼ってた猫だったんだけど妊娠し子猫のしっぽだけ出ていた状態で瀕死だったところを夜中に病院に連れて行ってなんとか生き延びた。


あれから数年。

いろいろあったけど自由きままに生きてきたと思う。


ありがとう、はるちゃん。

さようなら、はるちゃん。

また会う日まで。


虹の橋のたもとで待っててくれ。