警邏に出ると言って向かった先は・・・



本屋さん。


本屋さんは好きである。


行くときは週3回ほど行っている。



まずは「週刊プロレス」をチェック。



7/15の宮古大会の記事は載ってない。。。ガーン


地方で小さな会場のものはあまり載らない。


過去もそうだった。


ま、しかたないか。





自己啓発系でよいものはないか?と見ていると


あった。


マーフィー。




「マーフィーの法則」


聞いたことはあるんじゃないかと思う。


この本も過去に5冊くらいは読んでいる。


マイナス思考の人におススメだ。



警邏中気になったのは、というか最近気になっていることは


あのしずか~な本屋さんで平気で携帯鳴らし、


平気で大声で話している者がいる。


アホである。


マナーを考えよ。


と心の中できつく注意しておいた。




1ヶ月くらい前の話になるが、同じ本屋さんで


何とも不思議な香りに包まれた。


「むっ」と思ったそのとき、隣にいた男が足早に立ち去っていった。


そう、屁をかまして逃走したのである。DASH!


そいつが逃走したせいでさらに隣にいた中学生からは


俺がやったとばかりにチラチラにらまれ、濡れ衣を着せられてしまった。



現在も逃げた男の足取りを追っている。






外がまだ明るかったのでぶらり出先埠頭へ。



釣りをしている人、人を散歩させている犬、


さまざま。


「なあど」にもたくさん車が止まっていた。


ここでは異常なし。




続いて浄土ヶ浜へ。


途中、チャリに乗ったナイス露出なお姉さんを発見。


「君、そんな格好では視線が集まりますよ!」 と


心の中でやさしく注意し過ぎ去る。


こちらも異常なし。




夕方ということもあり、帰りにあの橋の上からの風景はきれいだった。


写真を撮ってアップしたかったがデジカメ忘れ、まして俺の携帯は


画素少なく写りが非常に悪いということで断念。


次回への教訓だ。




という感じで警邏終了。





夕飯をたらふく食べた後であるが、先輩がモ○を


おごってくれるというので今からいっちゃうぞバカやロー!ヾ(@°▽°@)ノ