前回、ナチュラルグリーンライフを提唱しようと思ったら、既に先にこの用語が使われていたので、「ネイチャーグリーンライフ」の提唱をします。

人間は自然の一部で自然には逆らえません、特にこの日本は自然災害に苦しまされ、しかし豊かな自然に囲まれたがゆえに、世界でも発展した国になりました。

日本人は四季の美しさから、各地の庭園や盆栽など、小さな自然を再現し楽しむようになりました。

私達は、木々や花々、苔までも自分の庭などに自然を再現して心を癒やしています。

ゴルフ場のような芝生は人工的ではありますが、セントアンドリュースはどうでしょうか? 

ネイチャーグリーンライフは人工的ではあるものの、より自然のアンジュレーションを作っていく。

人工的ではありますが、自然のある暮らしをして楽しく、癒やしの空間作り楽しみましょう。