はい。③重賞三連敗のマコですf^_^;アシモフさんのコメントにはいつも励まされます‥(>_<)

ちょこっと最近感じた点を

今年から穴党気味の僕ですが今までは複コロでローリスクハイリターンでやってました。仲間のタケシ&ノリが儲けぶりを目にしてた?訳ですが最近なんか上手くいきません。多分騎手の能力の差が縮まったのが原因の一つでもあります。例えば武豊が断然の人気でも岩田、安勝とか一発やってくれそうな気がしてしまいます。なんか例年より増して勝ちにくるジョッキーが多くなったなぁ~と。なんというか藤田、後藤系みたいのが‥

まさにAJCCなんかはそんな感じがとれます。
◎ブラックアルタイルなんかまさに勝ちにいきました。また鞍上との兼合いもありますが馬にあった騎乗で結果を出し、吉田隼も馬の勝負どこで勝負したように思います。また負けたドリパスですが松岡があの位置にいたいという騎乗にみえました。そう見えただけですが(*_*)

ドリパスはもっとスマートな競馬があってると思うんですが~勝ったエアシェイディなんかは後藤Jと抜群に合う気がします。今後もチェックですわ!

そして先週の三重賞。まず東京新聞杯ですが◎は4着5着でした。ローレルも藤田と抜群に息があってました。が開幕週の馬場に助けられたのが大きかったです。ここも勝ちに行く強気な騎乗は藤田以外には見えませんでした。あの状況なら前をマークしないと厳しいよって展開でしたから。勝負場所よりも馬の持ち味をだそうといった騎乗が多かったように感じます。
両方◎は次走も注目です。

京都牝馬
アンブロワーズはともかくブルーメンは失敗したなぁと思いました。アドマイヤキッス、ディアデラは牝馬屈指の実力馬。忘れてた僕が馬鹿ですわ。アンブロワーズはこれで人気落とすようなら狙って良いです(^_-)-☆
あんなヘッポコ騎乗あほっすわ。朝からレースみてたんか?って言いたいですね。まぁ買った僕はもっとアホです(´Д`)

でマイネルスケルツィどーなん?前走こいつは強いわって思ったんですが‥ワイルドワンダーのあのアクションはやっぱたまりませんね(#^.^#)カッコ良すぎる!機会があればスローで見てください。他の馬とは全くちがいますから~ダイナミック!

本番も⑤頭くらいに絞られてきましたね。波乱も少なそうなフェブラリーSになりそうです‥

レースはとっても見応えありそうですね!

ではでは~
人気ブログランキングへ