さて知る人ぞしる山田あの山田をもう一度‥‥

前のブログでの話しです。

知ってる人にはすいませんm(__)m

第③弾も近日公開!
い、いらんか( ̄▽ ̄;)


では~はじまり~はじまり。




これは彼が入社して二ヶ月くらい過ぎたときの話しです(∪o∪)。。。

山田「お疲れ様です。

マコ「おー、お疲れ様。」

休憩時間が被った。
(僕は多少勤務時間が長くその分休憩時間も一般社員よりか多く誰かしら被る)

山田「リーダー相談なんすけど」

まこ「?なんだ?(?_?)」

リーダーとは僕の役職名です。

山田「シフト変更って出来ないですかね?」


会社は日勤夜勤のシフト制なんです。


まこ「ん?理由にもよるけどな。なんだ?仮免のテストとかか?」


この時山田は車校は仮免受けるくらいの段階だったと思う←あ、今現在まだとれてませんが(*_*)
最終の○×のテストは只今⑥連敗中!大物感漂います(-.-;)


現在は親から送迎して出勤してます。


まこ「でも車校の都合で変えるわけにはいかんなぁ。お前が変わると他の人も変わる事になるしな!」


山田「車校じゃないんです。」



まこ「は?なんだ?葬式か?結婚式か?それなら変えるよ」


山田「あのう~親が旅行再来週の土日行くんすよ」

まこ「へぇ~。まさかお前も行くんか?別に行ってもいいけどシフト出る前にちゃんと休み希望だしとけよぉ~!いきなりは無理だよ」



山田「俺いかないっすよっ」


まこ「は?」


意味がわからん(*_*)意味がわからん(´~`;)


まこ「じゃあなんでシフト変えたいんだ?」


山田「ですから~親が旅行行くんで~…



会社来れないんですよ~送り迎えがいなくて…」


まこ「はぁ~?(-_-メ)」


山田の家は車で15分くらいのところである。


まこ「自転車で来ればいいだろ!」


とてつもない内容だったので一瞬ひるんだが(´Д`)これは教育せねば!と思い怒鳴り付けました。



山田「あ、僕自転車乗れないんです」



まこ「…本気で?う、嘘だろ?(;´・`)」



山田「本当にのれないんすよ」


ほ、本当らしい
ノックアウト寸前です(*_*)


まこ「だ、だからってそんなんで変更しないぞ!(-.-;)電車とかバスとかあんだろ!最悪タクシーとか!」


山田「はぁ~ダメですよねぇ」


まこ「そりゃ無理だろ。」



山田が携帯をかけだした…



山田「あ、ばぁちゃん?俺だけど親父いる?」


ん?家にかけてんのか?



山田「え?風呂?そんなんいつでも入れるだろ!電話でろっていって!」



!!(。。;)はぁ?なんかそんなに大事な用があんのか?


ちなみに口調ぶりから家では天下らしい。


山田「あ、親父旅行再来週の土日にいくんだっけ?シフト変えらんないから他の日にして…」


( ̄▽ ̄;)
( ̄▽ ̄;)


まこ「阿保かっ!何でお前の送迎の為に旅行が変更になるんだ!おかしいだろっ!」



山田「は、はぁ」

何で?って顔してやがる(-_-#)


まこ「バスでこい!バスで!」



延々と叱り付けて~

まこ「ちゃんと自力で会社に来いっ!分かったか!(-_-メ)」

山田「は、ハイ(*_*)」



ちょっと怒りすぎたかな?思っていたら…





山田「あ、親父が分かった変える。っていってました」



ガーン(┬┬_┬┬)



さ、さすが親子
(´Д`)

チャンチャン

こんな山田君をいつも指導しているまこっちゃんでした。


マジ実話です。
世の中色んな人いますよ~!

以上!ショーもない話でした。

人気ブログランキングへ