初読者付いたどー!

アザ~ッス<(__)>

いきなりっすけど過去ブログであの?知る人ぞしる?山田くんを再度アップしようと思いました。

まずは過去の初登場から~。


ちなみに話しは全てノンフィクションです。(┬┬_┬┬)



部下の山田。



凄い新人社員がいて(違う意味で(-_-メ)顔は稲中のブ男田原俊彦似で眼鏡かけた感じ)

若干知能遅れ系というか引きこもりで世間知らず更に礼儀等はまったくしらない新卒なんですが、まあ口の聞き方がなってない!
です。ます。をつけて喋るのが苦手で先輩などが山田に「おつかれ」というと山田は「おつかれ」と返す(-.-;)



一瞬にして沈黙と化す(-_-)

何度も指導をして多少なりに直ってきたんですが…





この間…僕の携帯に知らない番号が…でてみると
「リーダーお疲れ様です」
(リーダーは僕の役職名)
あ、山田の声だ(?_?)
「あのう、また車の試験落ちてしまいました。すいません」
と、山田は言う。
山田は車の免許を取りに行ってるのだが期限は九月一杯なのだ。いつも会うたびに「おい!車はどうなった(-_-メ)」と釘をさしてる。

ようやく最終試験ペーパーテストのみになった。(←電話がかかってくる前に二度落ちてますが…)


と、言うかわざわざ電話してきたのか?
まこ「お、おう。山田か(*_*)ん?用事はそれだけか?わざわざ電話しなくてもいいだろ」


山田「すいません。いつも心配かけてるので一応報告をしようと思って…迷惑かけてスイマセン」


おぉ!ここまで成長したか!


まこ「そーだぞ!みんなも心配してるんだぞ!ちゃんと勉強して早く免許とっていい報告しろよっ!」

山田「はい!次はしっかり勉強して合格します!」


~あぁやっと指導した甲斐があったなぁ~やっと礼儀というものがわかってきたか~ジーン(:_;)
社員になって半年になるがやっと社会人として少し解ってきたな(☆_☆)と。


山田「すいませんお休み中急に電話して」

まこ「いいよ。しっかり勉強しろよ!」

山田「はいっ!」

まこ「何回も勉強繰り返して試験に行けよっ!」

山田「はいっ!」

まこ「心配してるのは俺だけじゃないんだからな!みんなまだか?と心配してるんだしな!」


山田「ハイッ!分かりました」


まこ「おう!しっかりやれよっ!じゃあな!」




山田「じゃ~ね!」ガチャ…


……まこ「じゃーねじゃ…(-_-メ)」

「…プーっプーっ」

切れてる…


少しでも褒めた僕が馬鹿でした( ̄▽ ̄;)


チャンチャン


くだらん話でした(>_<)
人気ブログランキングへ