おはようございます。今朝も雪は溶けてなくなったけど冷たいです。

早く春がこないかな~

ハーブたちも待ち焦がれているわね。もう少し気温が上がれば早速手入れを始めましょう。


さて、昨年から気がかりなことがあります。友人が認知症に。

そして先日その方に肉まんを作り差し入れてきたのですが、昔よりお顔が険しくなっているような気がして、、、悲しい気持ちのまま帰宅。

これからは、少しでも昔の楽しかった事をお話しして、笑いを取り戻して欲しい、これからは出来るだけ時間をつくって、何かお口に合いそうなものを差し入れしようかなと思っています。


何も出来ないけどせめて、一緒に「美味しいね」と言い合いたい。



この写真の本を持っていき、読み聞かせをしたいと思っているのです。

この本を差し上げてもいいのですが、本を読む気力もなさそうなので押し付けてもいけないと思い、読み聞かせにしました。詩の朗読みたいに、、、、


昔近所の子供たちを集めて集会所で読み聞かせをしていたことを思い出しました。


年末にこの本の著者、宇部カトリック教会の片柳神父にも会いに行きました。



昨晩の「グレーテルのかまど」にも出演されていて、マザーテレサのカルカッタでもお手伝いをされていたようです。

明日から2月、友人に今度は何を持っていこうかな、パンが好きだったから、何かパンを焼いて差し入れしましょう。


#やさしさの贈り物


https://www.instagram.com/p/CoD0fQxBq-N/?igshid=MDJmNzVkMjY=