おはようございます。

今朝はほんと!ビックリなことが!

奇跡かと思うぐらい!

二年前に膝を痛めたときに、痛み止めのオイルを作っていたのですが、痛みがだんだん和らいだので忘れていた!最近はあまり痛むことがなかったので、膝にはつけずに、万能オイルとして顔につけてました。



ところが三日ぐらい前に、右手の親指の付け根が何かでギクッとなったのです。あれ?そのうち治るだろうと、、ほうっておいたのですが今朝は痛みがひどくなっている!

瓶の蓋も開けられないぐらい❗

そうだ!と思い付き、痛みにもいいオイルでマッサージしたのです。

ここのところ、何かと忙しく手を使うことが多かったことと、年齢?

ともかくマッサージをしていくうちに痛みが軽くなった⁉️‼️



仕事が一段落したのでまたマッサージを。何と!親指が曲げられる‼️

痛みはまだ少しあるけどまたマッサージをします。ホントに痛みが軽くなった~

スゴイ! この万能オイル

昔習ったことがやはり経験してみないとわからなかった‼️

からだの故障があるということは、教えてくれているということですね。

スゴイ!です。この万能オイル

昔、先生はリウマチや関節痛にいいと言われていたのを思い出した❗

明後日、熊野町での講座でこの万能オイルをお話しするので、グッドタイミング!

しかしなぜ痛みが来たのか?考えてみたら、背中をかくのに、手を背中にまげて、その時親指でゴリゴリ、そして、グキッと来たんですよね~

これぐらいで病院に行かずに治ればいいかな?ハーブやアロマでいけるかな?

今度から孫の手を使いますぅ~


#ハーバリズム

#アロマテラピー


https://www.instagram.com/p/CkuUc4zP1TH/?igshid=MDJmNzVkMjY=