今回の旅は暑い中での旅、少し勇気がいりましたけど、一泊目の前に、小鹿田(おんだ)焼きの里に行き、窯元でとても素敵な器を買いました。

ひとつは丼にも使えそうな中ばち、そして、使い良さそうな小皿、今洗ってますのでまたポストします。


水が綺麗でいい土がある、、、
昔ながらの焼き方、模様の入れ方、

赤土の粘土質の土、山の中に佇む山あいの素敵なところでした。


そして、偶然見つけた福沢諭吉の旧宅、趣のある建物、改装中のようで中には入らず外から眺めて「へ~」でしたよ。




大分の日田市だったんですね。知らないことが沢山!

そして、一路筋湯温泉に

夏の温泉は初めてです、泊まったところはとても静かなおもてなしの素敵な山荘。

ヒグラシの鳴き声を聞きながらの露天風呂へ




素敵なゆったりした山荘は、また来たくなります。華やかな温泉街ではなく、ただただのんびりするところ、そして夕食も温泉に入りながら、、、お腹がグー

おもてなしが素敵な山荘私の常宿にしよう!

夕食はまた、続く


#温泉が好きhttps://www.instagram.com/p/ChOXVmivDcb/?igshid=MDJmNzVkMjY=