いつもの光景、いつものモーニング



今朝は雨がなく、1日曇りの予想

早速テラスで。

サラダは二種類、パンピザ、パイナップル、カフェオレ。




サラダの一つに、昨年浸けた梅醤油の梅酢とキュウリとミョウガを合えたものです。



キュウリもミョウガも庭でとれたもの。

しかしパンなのに私のお腹からの指令が出たのです。(梅!)と。

この梅醤油、ほんと!美味しいのですよ。




もう一つは豆サラダ。先日らい食べているこのヘンプシードと合えました。生のパイナップルも添えて。

今話題の台湾パイナップルを買ってみましたが、、、そう?そんなに?です。

私はこの時期に出回るDOLEので十分甘く食べているのですよ。



それはね。そとの皮を切り落としたら。塩をつけてから、もみこむと甘くなるのです。そして塩は洗い落とす。これも、母に教えてもらいました。

エグミもとれておいしくなるのです❗


最近よく母の味を思い出し似たようなものを作ったりしています。

生きていたら、もっともっといろんなことを聞きたかった~

一人の女性として、、、

もうすぐ母がなくなった年に私もなります。今朝のモーニングを食べながら、いろんなことを思い出してました。





さて、HAVE A GREAT DAY !


#モーニング

#梅醤油

#ハーバリストhttps://www.instagram.com/p/CQNBJ7shimi/?utm_medium=share_sheet