おはようございます。
昨夜は雷と雨と凄かったですね。
私の寝室から雷の光がきれいに見えたのですよ、我が家は高台なので見えるのです。

さて、昨日も私のお気に入りのドリンクを頂き、
まこちゃんご満悦!‼️
甘いのが少し苦手な私にちょうどいいお味
のど越し爽やかです。オレンジジュースと紅茶のコラボ、おいひい〰〰とゴクゴク!



さてさて、今は中3の孫が遊びに来ているのでいろいろ体験をと思い、パン教室で初のパン作り


初の挑戦でした。
美味しい❗美味しいの連発!やはり手作りは美味しいでしょ?と、尋ねると、うん!感動!
そして、社会体験もしてみました。
カフェでのお手伝いに。
お客様から、かわいい、かわいい、の声をかけていただきこれもまた楽しい体験だったようです。

そして、私は面白い彼女の驚きに、え?とビックリしたことがあります。

それは、立体駐車場でのこと
駐車場から車をだし、ターンテーブルに車を乗せると車が回って道路に出るために方向転換をしたときに、
車がまわってる〰〰と楽しそうに笑うのです。
はしゃぎぶりがとても可愛くて、そんな車が回るだけで喜ぶ笑い声が何とも、おかしくて、、、、

その笑い声が、とても耳心地がよくて、新鮮でした、私まで若返った感じです。
若さ? 純真な心、当たり前のことが楽しい、
そんな心を忘れたくないな〰〰と、改めて思いました。
感動する心を大事にもって素敵な大人になってね、と一人思うまこ婆ぁです。

表面的な大人の価値観に反発している彼女にホッとする。自分を好きでいてね、とも思います。

少しづつ大人になりつつある孫を微笑ましく応援している私も、自分を好きでいるからこそ今の状況が楽しめると思っているのです。
勉強はこれからもずっと大人になってもしていかなければいけないよ、と夕食をとりながらの会話

自分の中でなにが一番大切か?と聞いたところ
自分を支えてくれる人たちが大切、と答えてくれました。
もう彼女は、大人になってる、と強く思いました

恨みは人の成長を妨げます。あの時なにもしてくれなかった、とか、人と比べて判断することにもちゃんと見ている彼女の感性に目線に安心をしました。何が大事なのかも、見ることのできる彼女に育っていました。
26日に帰りますが、またきっと来るでしょう。
そのときまで元気でいなくっちゃね、

いろいろな、すてきな大人の女性の生き方を広島で学んでくれたと思います。

職場体験をしたカフェのオーナーが大好きっていってくれたし、また来たいとも。

そんなすてきな大人の女性にきっとなるでしょう

今回の広島での体験は一人で高速バスに乗り、11時間もかけてきたかいがあった、と思ってくれたことでしょう。

私も初めての孫との生活体験は、新鮮でした。
感動することも、中三の女の子の目線も新鮮でした、そんな世界を覗かせてくれたことも、わ!ということも楽しい世界

さて、今日は何をしようかな?二人で

今まで仕事でつっ走ってきた私はこんなすてきな時間が持てるなんてなんと幸せなことだろうと改めて感動しています。
テレーザを閉店したからこそ、できた時間

一瞬一瞬を大事に、孫が言ったように回りの支えてくれる人たちに感謝の気持ちを忘れないように、うわべで言っているか、そうでないかを、見極めることが出来ていることにも驚かされたこと、ひとつひとつにも改めて彼女の魂を感じました。ピュアな心を大事に育ててほしい、と願わずにはいられません。
彼女の笑い声が耳に残っています。
残りの3日、思う存分楽しみます。

さて、今日は何をしようかな?