毎日暑いですね。
熱中症にならないようにしなくちゃね、
そこで、暑さに負けないようにピクルスを作りましたよ!
冷蔵庫の整理も兼ねて


ピクルス液を作っています。
今回は鰹出汁で作ってみました。
しかし。もちろんハーブやスパイスも使います。
先日あるところで、ピクルスを造っているのを見かけたのですが、、、、、、

みなさん、ローリエを使うときに、2つに折るか、切るかしてますか?そのまま入れたのでは
せっかくのローリエの風味がでにくいですよ。

葉脈に香り成分など入っているのですからね。

大量に作りました!
これでしばらく体力維持できるかな?


アスパラ、大根、人参、きゅうり、セロリ、パプリカ、ブロッコリーも
野菜たっぷり!
明日には美味しくなります。
今日は我慢我慢、

そして、これは、ある人にプレゼント


頑張っているから、体力維持に!

今から持っていきます。

喜んでくれるかな?