梅北ガーデン&買い物 | mako's hearth

mako's hearth

炉の事をhearthといいます。


暖かい炎は体だけでなく、心から温まり、癒されていきます。


家族にとって炉のような暖かい存在でいられたらと思っています。



日々の事、好きな事、書きつづります。

GW.母と梅田で待ち合わせ。
月末、母の日の旅行ツアーで、広島に行くので
新幹線の切符を買いに。

母は、ジパング倶楽部。
私は、えとー、旦那さんの関係。

その前に、グランフロントで、近大マグロ食べてきたよー

11:30ころ着きましたが、並んでました。
しかし、30分ほどで席に案内されて、
まぐろ丼いただきました。
美味しかったよー。
全部養殖のお魚。
近大卒ですよ。



{A055C5D5-C692-4AAA-96FA-95B50357AB26}

{38F738CB-C6C8-4359-A537-234787E1E018}

ご馳走さまでした。


その後、梅北広場の梅北ガーデンへ。
桜は微妙でしたが。時期ちゃうしね。
入場料1000円も微妙なのですが、
お花💐大好き母の希望で、行きました。

お花がたくさん。
なにもないところに、これだけのお花💐🌸や、
緑。
それは、お金もかかるよね。
入場料納得。

{6051D684-8F13-42AF-A16C-34EB8918EF44}

{3033E00A-2AAD-4981-B840-8BC56D146593}

{82C09F27-90A2-46F9-8BFD-BDE21710FECE}

北海道から空輸された、冷凍保存の桜。
うーん、わからん。


{5FA33664-1D0A-4525-B98D-657604B021B5}

屋根にグリーンを。
この下は、カフェになってます。
素敵なところです。

そして、私の中でツボだった、トピアリー

{C528F284-BBCA-4A59-99D4-73FFBDE95F66}

キリンです。

{7CE899A1-5030-4FA3-A7E2-0579FAE107C4}

前にまわって、はじめてライオンだと気づく。

{D39041B8-156C-4D0E-917A-4B0754B39B3D}

ゾウさんなんです。
かわいいのか?


{DEA81FBE-CCD8-4775-B9C9-E2EC814CE17D}

ちょっと、妖怪風のウサギ。
こわいよ?

他にもありましたが、
なかなか、シュールです。


これから梅北再開発の入札があって、
どのような街になるのか、楽しみです。

とても、広い貨物の跡地

{DEA29E5B-3E3E-4239-9CBD-17C8D1F32DFB}

{BDC4E30F-2C87-4F10-ABD3-5EDC123E0C52}

新駅ができて、随分かわるんだろうなぁ。
グランフロントの広場には、水あそびしたり、
思い思いに過ごす人たちがたくさんで、
なにもなかった昔から随分変わりました。


駅裏だったものね。
ヨドバシのとこに、旦那さんの会社の本社があったのよね。
レンガ造りの。
よかったんだけどなぁ。

グランフロントのあたりは、物資部とかありました。いつの時代?

今はなき、弥生会館で、29年前に結婚式したのよねー。

駅裏には思い出がたくさんあります。
スキーバスの発着場だったし。
私をスキーに連れてっての時代です。
何十台ものバスがいたなぁ。
懐かしい。

梅北、緑がたくさんの公園と、音楽ホールが
できたらいいな。
大きな木がたくさんある、公園。
大阪は緑が少ないから、たくさん緑希望です。

ツボのトピアリーも、どこかで笑いをとって、
イヤイヤ、癒しになってたらいいな。


帰りに阪急で、オリバーのサングラスを買いました。
旦那さん曰く、
土曜ワイドに出てくる怪しいオンナみたいだと。
ふん、花粉よけにするんだよ〜〜

と、私のGWの一コマでした。


by mako's hearth