いよいよ出産も近付き、そろそろ家族でお出かけ出来なくなるので…

体調も良いし、この連休はずっと行きたいと思っていた所へ…sao☆


土曜日は雨だったので予定を変更してちょっとmozoでお買いもの…


そして日曜日は、豊田市交通安全学習センター!!


こんな感じの町があり、信号もあって…

(建物はコンビニだけ休憩所になっていて、他は中は特に何もないけれど…)



町の中では、こんな乗り物に無料で乗って走れたりsei


こんないろんな自転車も、15分交代で無料で楽しめますsei



ちなみに、かかとのないサンダルだと乗ることが出来ないですsss


整理券が必要なのですが、混んでいる時は1時間後だったりするので

先に整理券をもらって他の遊具で遊んでから、行くのが良いかな~にこ


私たちも、その間にお弁当を食べたりして、後でゆっくり行きましたaya



そしてこのミニSLは、50円で乗れたりsei



ゴーカートも1台50円という格安でsei

もちろんまだパパの運転だけれど、娘も楽しかったと喜んでいましたハート


そしてこんな感じの遊具も3つほどあったり…sei



後ろの建物の中は、いろんなシュミレーションゲームが出来たり
交通ルールについて学べたり…

入場無料なのに、なかなか充実した施設で、まだ新しいので綺麗だし
親子で楽しめて良かったですena

もう少し行くと鞍が池公園もあるので、その途中で寄ってもいいかなsei


そして月曜日はやっと、のんほいパークsei


豊橋にあって、ずっと行きたいと思いながらなかなか行けなくて…


連休だし、途中の高速が渋滞するので、早起きして行って来ましたaya



ここは、動物園、植物園、遊園地、自然史博物館の4つが揃っていて

とても見応えがあって!!


でも、入園料は大人600円で、遊園地の乗り物も100円などだったり

リーズナブルなのに1日楽しめましたニコ


動物園のふれあい広場では、モルモットを抱っこしたり、ウサギを触ったり…




シロクマやペンギンも水槽越しに近くで見られたり、サル舎や他の動物たちも

旭山動物園によく似た造りだったような気がするなぁ…にこ


いつも行く動物園より間近で見られてとても迫力があり、楽しめましたaya




そしてお弁当を食べてから、博物館で恐竜の化石などを見て

そのあと遊園地エリアへ移動して乗り物も少し楽しんだり…



植物園のお花も、とても綺麗でしたsei



私たちは結局乗らなかったけれど、こんなバスも走っているので

広い園内ではオススメですsei




娘もパパもとっても楽しかったようで、帰って来てからもずっと
どこが面白かった…など話したり喜んでくれていたので良かった~enashika

既にかなり長い記事になってしまいましたが…すみませんsei
他にもたくさん写真も撮ったので、またゆっくり書きます~aya