昨日は英語教室でしたaya


1学期は、幼稚園から帰ってくると、眠くて教室までの車で寝てしまって

ご機嫌ななめでレッスンスタート…ということも多かったけれど

2学期に入って体力もついたのか、教室に到着しても元気いっぱい↑


歌や会話もますます楽しめるようになってきて、先生に褒めてもらったり

本人もやる気が出てきて嬉しいですaya


でも、ベビちゃんも連れて行って私もレッスンに参加するので

出産後、1ヶ月半ほどはお休みかな…


せっかく上達してきたのに、何だか残念だけれど…

12月には発表会もあるし、早く復帰出来るといいな!!



そして今日は、久しぶりにプレ教室の時のママさんたちと集まりましたena

皆で集合するのは、春に集まって以来かな?


赤ちゃんだった下の子たちも歩くようになっていたりと成長が見られたり

またまた妊婦さんも増えたのでマタニティ話で盛り上がったり

もちろん幼稚園の話もたくさん出来て、楽しい時間が過ごせましたsei


こういう集まりもまたしばらく参加出来ないけれど…

いろんな出産話も聞けて、改めて頑張ろうって思ったよ~akn



そして10月号のこどもちゃれんじのエデュトイがお気に入りの娘sei



部品がいっぱいあって、ねじやドライバーもついていて

いろんな乗り物や、こんなカメラも作れたりsei


パジャマ姿だけれど、寝る前にもパパと少し遊んでいましたsei



こういう組み立てるおもちゃって、男の子向けで興味ないかなって

思っていたんだけれど、届いてから、ず~っと夢中で遊んでいますsei


aya次は飛行機作りたい~ayaとか、ホント楽しそうなので

普段買わないようなこういうおもちゃが付録で付いてくるのは嬉しいな~aya