最近、娘が怖くて仕方のないもの…


それがサメとオオカミあせ


サメはジョーズに乗って以来怖いらしく

先日お友達がくれたドラえもんのDVDに出てくる度に

私のそばへ来て手を繋ぎながら観ているという…


じゃあ観なきゃいいのに…と思うけど、好きな人魚が出てくるので観たいらしいsei


オオカミは…、オオカミと7ひきのこやぎを読んでからかな!?


かっこお出かけするから早くお片付けしてかっこって言っても遊び足りないと

かっこまだ遊びたいからお留守番しとく~かっこなんて言っていた娘も最近は…


かっこあっ!でもオオカミが来たら困るから片付けるわかっことすんなり…konatu



夜もなかなか寝ないと

かっこ大変!いつまでも起きてたらオオカミが来るよ~かっこ

の一言で、すぐ寝られるようになったのでかなり助かってます汗


今までは、オニがくるとかオバケがくるとか言っても

あまり効果がなかったんだけれど…


この、怖がらせて寝かせる方法はあまり良くないとも聞いたんだけれど

朝気持ち良く起きて幼稚園に行けるよう、早く寝かせるのに必死なので

今はとにかくこの方法で…


でも実際、近所の動物園でかっこワンちゃんみたいかっこって

オオカミは見慣れているのであまり怖くないはずなんだけど…

やっぱり絵本のイメージかなsei



そんな娘の最近テンションのあがるものは…



風船遊び~&


先日お友達が遊びに来てくれて、風船を持って来てくれたので

皆で膨らませて追いかけまわり…sei


あっ、娘はなぜか家の中でリュック&バッグを装着し

おもちゃも散乱してますが見逃してください…sei



楽しかった夏休みもホントにあっという間に終わって

2学期も楽しく通ってくれていてひと安心sei


まだまだ暑いけれど、出産まできっとあっという間だと思うので

私もベビちゃんの準備など、今のうちに頑張っておきま~すaya