コッピーたちが我が家に来てからもうすぐ1年クラムボンは笑ったよ



実は、この子たちとの出会いは、引き出物でいただいたカタログギフト…sei


ペットが欲しいと思いながらもこのマンションでは飼えないし…と思っていた時

カタログで見て、この3匹&この鉢&石&水草などがセットで送られてきましたおさかな



3日に1度くらいのエサやりで大丈夫と書いてあったけれど

やっぱり旅行や帰省のたびに心配で…汗


でもなるべく多めにやって出たり、気をつけながら…はや1年aya


娘も大好きで、エサやりはほとんど娘の仕事キラキラ


今夜もパパと一緒に観賞しながらエサやり中にこちゃん


娘がエサをくれると分かっているのか、近寄ってくるのがまた可愛いハート




娘もかっこ可愛い~かっこっていつも眺めています↑

やっぱり魚って癒されますね~ハート

しかもこの子たちは、この鉢1つで手軽に飼えるし、月に1度の掃除だけ!!

エサ代もホントに少しだけで、お金もかからず経済的で助かってますakn

でもいつか大きな水槽で、もう少したくさん飼えたらいいな~
って…、赤ちゃんも産まれるし、当分はムリかな♥akn♥

おまけsei

以前はお出かけのたびに抱っこしていたファミちゃんを
久しぶりに連れて行くと言って、抱っこでお出かけaya


久しぶりの幼稚園も、初日は朝ちょっと泣いてしまったけれど

昨日と今日はご機嫌で登園して行ったのでやっぱり楽しいみたいです顔


2学期は発表会など大きな行事もあるし…

この調子で新学期からも頑張ろう~♥akn♥