娘と一緒に七夕の飾り付け短冊




園で作ったものや、もらってきた飾りに

自分でヒモを通して結んでいましたaya





そして最近、娘もしまじろうの本などで短冊のことを知り


aya大きくなったら、お医者さんになりたいaya


ayaお魚釣り遊びがしたいaya


と、家ではこの2つの願いごとを、ずっと言っていて…



そういえば、去年サンタさんにもお医者さんセットをお願いしたし

叶ったらじぃじも喜ぶだろうね~なんて話していたら…



昨日、園で先生に書いてもらって持ち帰ってきた短冊には


ayaおおきくなったら、おさかなになりたいなaya


と…akn


多分、先生に伝える時に、2つが混ざったみたいですsei




しかも、娘の袋にもう1枚短冊が入っていたので期待を込めて見てみると


ayaおおきくなったらくまさんになりたいなaya


と、こちらも人間ではありませんでしたkonatu


まぁ…、3歳だし、こんなものかなaya




そういえば、私が幼稚園で働いていた時も、だいたいみんな


ayaプリキュアになりたい~ayaとか


aya○○レンジャーになりたい~ayaなどと言っていたなぁ…


子供だし、夢があっていいねakn




そして今日は幼稚園もお昼までなので、今から近所のお友達の家で

七夕(これは勝手にこじつけ)たこ焼きパーティsei



今日は、前に体調を崩して来られなかったお友達も一緒に

前回のたこ焼きパーティのリベンジですにこ


私は具材担当なので、今からカットしていこうっと!!

また皆でたこ焼き、楽しみだな~キラキラ



今日は七夕、皆さんも、良い1日になりますように…天の川