今月でちょうど年間継続受講期限がきれる、こどもちゃれんじsei‼

今までしまじろうのおかげもあって、マナーや約束ごとなども

身に付いたり、お友達にも優しく接することが出来たり…


それに、ハサミやノリもますます上手に使えるようになりましたsei




今日届いた7月号に入っていアートブックでは、この5角形や曲線なども

なかなか上手に、紙を動かしながら切っていて…

夢中で、あっという間に仕上げていましたにこちゃん




絵本も、季節ごとの生き物が出てきたり、お友達との関わり方など
いろんなことが身に付くので毎月娘も楽しみにしているみたい…enashika


でも、本当は今月で終わりにしようと思っていたのですが…

最近は寝る前の絵本もずっとしまじろうの絵本を選んでいるし
解約すると言っていたパパも迷い始めたみたいでsei


来月からも続けるかどうかは、パパに聞いてみてって言ったら
かっこパパ~、しまちゃんやめたくない~sao☆かっこ
って娘にお願いされたパパは、sao☆せざるを得ない感じでsei


パパとも相談して、どうしてもっていう時は途中で受講中止も出来るし
こんなに楽しく活用しているのなら、とりあえず、もうしばらく続けながら
考えてみようseiということになりましたakn


でも、こどもちゃれんじ、良い教材で私も気に入ってはいるんだけれど
だいたい皆さん何歳くらいまで続けられているのかな…♥akn♥
このままだときっといつまでも、タイミングが…あせ


そして今日も、幼稚園でプール楽しく頑張ってきたようですキラキラ

幼稚園は園指定の水着なんだけれど、家でも水着で水遊びを
したいと言うので…

去年までのダブルBの水着、着させてみましたにこ



でも実はこれ、1歳の夏から着ている80サイズのものなので
かなりピッタリ(というか、さすがにきつそう…あせ

3年目だし、もう十分着たかな~ということでsei
あさってからsaleも始まるし、可愛い水着があれば買ってあげようかなsei

この春に娘が幼稚園に入園し、秋にはベビーも誕生予定なので
この夏だけは1人でゆっくり子供の物が見られる最初で最後のsaleキラキラ
(って最後ではないのに大げさ汗

でも妊婦だし…、身体もお金も無理のない程度に
ちらっとだけ、覗いてこようと思っていますakn