今日は3歳健診を受けに、たけちゃんと一緒に保健所へ

やや小柄な方だけど、あまり気にしなくて良いみたいで
とりあえずひと安心★

初めての尿検査も問題なく…

歯科健診では、虫歯もなくて
綺麗な歯だと褒めてもらえて良かったですキラキラ

レタスなど生野菜が苦手なのも
まだ奥歯が生えていないから食べにくいのでは?
ということだったので、もう少し様子を見ていきます…★


そして笑ってしまったのが、先生から急に

「問題はないんだけれど、ニンジンなどの野菜ジュースなどの

飲みすぎかな?」と言われました

言われてみると、最近肌がやけに黄色っぽくて
ただのミカンの食べ過ぎだと思っていたのですが…あせる

身体に悪いことではないらしいんだけれど
カロチンの摂りすぎだと言われてしまいました

確かに、豆乳青汁と野菜ジュースは大好きで…

栄養があるモノなので気にしてませんでしたが
やっぱり何でも、摂り過ぎるのはあまり良くないみたいですねあせる

でもそのおかげか、この1年は風邪などもひかず
元気にしているので、適度に、飲み続けていこうと思います音符

話は変わって、今週末法事があるので
パパの出張に合わせて、帰省中です新幹線

名駅までのバス&地下鉄も、ビックリするくらい
お利口に、静かに座っていました眠かったのかな?

新幹線では最初はお絵描き?(落書き?)をしていたけれど…


。..* Mommy's Dairy * ..。☆-100223_1627~01.jpg

でもやっぱり眠くなったようで、今は膝の上でぐっすり★

この数日間、久しぶりにみんなに会えるのが楽しみです音譜