今日は幼稚園のプレ教室の日でしたが、あいにくの雨…ena



お友達を待っているところです♥akn♥



ちなみに今日は、先日誕生日にゆうちょんにもらったお洋服でsei


よく考えると、娘もピンク大好きなのに

ピンクのアウター、今まで持ってなかった♥akn♥


なので今日は括弧ピンク、やったぁ~括弧と、ご機嫌ではあと


撥水加工がしてあるし、フードもあるので雨でも大丈夫でしたsao☆

ありがとう↑大切に着させてもらうねakn




幼稚園では色水遊びをしたらしく

かっこみんなで色ぬり出来て楽しかった~かっこって言ってました&

乾かして、来週持って帰ってくるみたいなので楽しみにしておきますsei




そして来週3歳児健診があるので、前もって家でしておく検査

(視覚、聴覚)をやってみました雪


片目をおさえて、上下左右のあいているところを伝える

いわゆる大人と同じ視覚検査なのですが…



もう左右は理解しているものの、片目になると難しいのか、最初は

かっここっちこっち!えっと…左かな?かっこというような感じで不安でしたがsei


でも途中から楽しくなってきたようで、終わってからも1人でずっと

視覚検査ごっこ!?で遊んでましたsei


来週の3歳児健診は、いよいよ保健所での最後の健診になるし、頑張ろう~sei