For ever rdading,never to he read.Pope.

「永遠に読まれざるため、永遠の読書を続けている。」


自閉症スペクトラム障害は、ずっと本読んでセックスの事学び続けてる童貞と一緒なんやて。

それな!わかるわ!まこ、それや!


考察系は好きだけど本当にわかってない。

だから面倒でエヴァには手出さなかったんだよ。

大好きなFF8が、なんで叩かれてるかとか、

リノア=アルティミシアの伏線とか理解した!


ドラクエ6スレ読んでたんよ

すげー納得した

5の時からドラクエって延期しまくったよね

発売日また伸びたー!って

そんで、その後から開発がチュンソフトじゃなくなって

ディレクターが中村光一じゃなくて山名学になってる!

それで変わったのか!クソゲーに!

5の時に堀井と中村がケンカ別れしたんか!


後ね、ドラクエ5の主人公の初恋の女の子はベラだって!

アッー!と思わん?

それだ!ベラは妖精だから大人になると会えなくなるんよ

切ない!いい話だった!


ドラクエ6のストーリーは哲学的なんやて

夢と現実、生と死、みたいな相反する物のどちらかに

傾く事の危うさがどーのこーの

なるほど!そんな話か!


FF10はドラクエ6と、まるっきり同じようなシナリオ

FF10はわかりやすいけど、スタートがラスボス戦の音楽

夢と現実

ティーダって夢の人物やったやろ

ユウナが現実の人物で

6の主人公とバーバラなんやって!

ハッサン=ワッカ、ミレーユ=ルールー

アッー!

同じやん!

6はストーリー難しいね!いい話なんやけどね!


あとねー藤原カムイの打ち切りマンガ

ドラクエ7のやつ!

キーファとマリベルくっつけちゃダメだろ!

こんなもん満場一致で許されない!

原作やらずにマンガ書いてたんか!

キーファってアイラと駆け落ちするために抜けたのに!

はえ〜主人公に女の子くっつけたら死ぬ病気なのか!

ロト紋も変な改変してたのか!

考察知らなかったけど違和感の正体が理解できた!

おっさんカムイ外伝から何学んだんだよ

村上春樹も同時期にカムイ外伝から強く影響受けてるのに、この差はあかん

えっ?久美沙織もキーマリしたの?

それはガッカリですわ


ストーリー考えるの大変なんやね

そりゃーマンガ原作って職業は必要だわ

藤原カムイはストーリー考える才能無かった


堀井雄二はストーリー考える才能凄いけど

ゲームクリエイターでは無かった

だから中村光一という盟友がいなくなったら

クソゲーになった

中村光一は、弟切草、トルネコの大冒険、風来のシレンとヒット作って、ありゃ〜


あとドラクエ5の音楽酷かったよね

でも6は神曲やろ?

すぎやまこういちは4がピークだった

5でダメになって

6で崎元仁が関わってる!

作風は違うけど、まあ似てるよね

崎元仁はタクティクスのシリーズと初期のFEZの人ね

「泣き」の入ったメロディラインの

オーケストラっぽいベタな曲作るんよ

安心感がある!


ヴァイオレットけなしてさ

湊かなえ凄い言ってたのは

こういう事よ

湊かなえが読者にいかに親切かがわかる

村上春樹もそうなんよ

なんかシャレオツで気取ったイメージあるけど

満足感というか、読後感がお腹いっぱいなんよ

ストーリーがいくら考察しても破綻しないように

めちゃくちゃ推敲してるんやって

最初は奥さんとアシスタントさんに読ませて

その後編集者に読ませて

「先生、ここ意味がわかりません」ってやるみたいね

村上春樹の小説って脳死だと行きずりのセックスしてるだけに見せかけて

実はバッチリ冒険する話だからね


小説作るの本当大変なんやね

シナリオ考える人

ゲーム作る人

絵描く人

作曲する人

すぎやんの影武者的な存在でさあ

松尾早人っていう東京藝大作曲コース出身の人が

おるんよ

ダイの大冒険のアニメの曲作ってる

東京藝大出身なら作曲のクセを真似できるかもね

作曲って実は理論だから

すぎやんの曲も解析されてるよ

すぎやんは音大に入るお金が無くて東大に行ったんよ

それからフジテレビ入社ね


ちょっと関係無いけどさ

すぎやんと歳の近い黒柳徹子ね

東京藝大声楽コース出身よ

あの人が歌ってるとこ見た事ある?

無いよね

コネの学歴よね

お父さんがN響のコンマスだから

徹子の弟もN響入って覚醒剤で捕まったよね

そもそも、戦時中に学級崩壊ぶちかまして

トモエ学園に行ったやんか

あれ日本で最初にリトミックを採用した

音楽の英才教育の私立小学校よ

凄いね

徹子の家くらいの経済力ならさ

三島由紀夫とオノ・ヨーコみたいに

学習院行けなかったのかね?


まー、まこは考察しきらんって事よ

いくら本読んでも理解しきらんの

おかのした!(わかってない)

脳に何かあるよね

まあ自閉症スペクトラム障害なんですけどね

だから本読んで

他人の考察や解説読んで

アッー!ってなるんよ

楽しいね