みんな調べてね。そんで涼しく過ごす作戦立ててね

まあ、うちにはエアコン無いんやけど

40年前のクーラーならあるけどね。去年は使わなかった

それで、扇風機当たりっぱなしで過ごした

夏の100冊を10冊買ってひたすら読んだ

まず、女さん、髪がうざいやろ

長年の引きこもり生活で編み出した一番楽な髪型教えるね

親王ヘアーよ


まこ前髪あるとダメなんよ
そして真ん中で分けないと気持ち悪い
面長だけどどうしようもない
外に行く時は後ろ結びやけど肩が凝るけ
耳の上でツインテールにするやんか
ブランブランしたら邪魔臭いけ
このガキみたいに輪っかにするんよ
そしたら一番楽よ
ライフハックね

まんこぷたーが欲しいねえ
まんこだから
あれはハンディファン、ハンディ扇風機というのが
正式名称なんやね
一番安いのはDAISOの770円のやつ
イオンのやつもまあまあ安そう

扇子も欲しいねえ
なんか洒落たやつがさあ
うそ!たっか!
こんなにするの?
その中で比較的マシなのを
見繕った
激安でも下品なのは嫌やろ
かといって、黒とか紺とかメンズもつまらんやろ
高級感出したかったら1万円超えるけなあ
カジュアルなやつがいいかなあ
熟考やね

熱さまシートストロング大人用12枚入り買おう
私、おでこに貼って冷やすやつ買った事無い


 

 

楽天に熱さまシート無いんか!

ちょっとしか無かった

からだに貼るっていうやつ

そんで謎の楽譜が出てきた


できるだけ金使わんで生活するんよ

浦安鉄筋家族の土井津仁親子みたいに

暑いっていう理由で店か図書館に避難し

どうせ冷房も大して効いとらんやろうけど


生活バス出来たらやるよ

弁当と水筒と本持って気晴らしに出るよ

できるだけ金使わんで生活するんよ


ただ、本とペンは買う

道楽やけ

これはお布施なんよ

酒もタバコもギャンブルもやらんのやけ

ええやろ

金がかからない生活に全力出して行こう


ごめん、忘れて

DAISOのまんこぷたーは

まともなのは、もう無い

まんこぷたーも扇子もイオンに行ったら買ってもいいかもね

熱冷まシートもあるかもしれんね