耐える…


食べる物が無い

バイトでもしろよ

道の駅は?

ハロワ通して下さい

障害者雇用は受け付けてません

(ドライブインとちごおて公的施設やけど)

バイトなんて無い

無いわけないだろ甘えんな

本当に無い

嫌ある!

無い


無い


無い


お腹すいたから働こう

御縁が無かったと言うことで

昼食休憩

昼食なんて無いよー

慢性的に空腹だとイライラするなあ

B型の工賃で生活するのは無理よ

はい、5ヶ所目のB型落ちました

◯◯だからダメ

◯◯だからダメ

つまり生きたらダメ

よくも我が事業所の名を汚しやがって

死を以って償え!

え?そこまで?


事業所の名を汚した咎で死ぬ…

自殺したいとかじゃなくて

全然全く死にたく無いけど生きる方法が無い

私なんぞの命より事業所様の名前の方が偉大に決まっとろうが

そうですか

そうですね

生きてすみませんでした

ただ心残りと言えば若い時に

滝部のサンマートの生鮮部門で私を怒鳴り回して

食べ物が一切入らんくなった時

あのババア殺せば良かったなあ

だいたいアレが分岐点よなあ


サンドバッグはやめようって思ったのが間違い

ああ、私はただバカにされてナメられて

何言っても理解しとらんやろう思われて

岩渕さんはダメ

全てがダメ

人生全部ダメ

なんかよくわからんけどフワッと酷い事言われて

泣き寝入りして

子供の時からずっとそう


父親は私が女だから、現代っ子だから

イージーモードに違いない妬ましいパンチ!

学校では、岩渕さん家に外車駐まっとうけ金持ちに違いない

妬ましい!仲間外れ!

もう何ヶ月も人間としゃべっとらん!

と思ったそんな楽しい子供時代

今だけ今だけ、大人になったら終わると思ったら

大人の方がえげつなくて


信じられないと思いますが、全ての場所で漏れ無く嫌われた

そんな人生だった

下手に出りゃあナメられて

言い返したら大事になって

やけー警察に電話したと

なしか

お父さんは私を殴っても何もお咎め無しで

いっつも私ばっかり悪者にされるん!

用事が無いなら切るよガチャ


色々あって、もう死ぬみたい

いや大丈夫、腹が減ってるだけ

一日二食が普通になってだいぶ経ったけど

一食になりそう

もう行政はやる気無し

能登を見てん

もうすぐ半年よ


私だけや無いんよ

食料が無いのは

子どもたちもやろ

日本の子どもは腹を空かせてる

こんなに貧しい国なんやけしょうがない

私はどうやら死に値する大罪を犯したらしいけ

しょうがない

死にたくないなあ

生きたかったなあ


日本人の国民性のダメなところはさ

死にそうな人に精神論で説教ぶちかますところよね

弱ってる時に説教ぶちかまされても腹の足しにもならんちゃ

障害者年金貰いよう人はいいなあ

私こんなにも集団に向かんのに貰えんちいう事は

働けち言うことで

どこで働けち言うたらB型で働けち言うことで

つまりB型の収入で生きろと言うことで

世知辛いなあ

でも、そのB型ももう無理ちわかったけん

一生関わらんけん

あとは死ぬだけやんか

収入のアテが一切無いって凄いねえ

これからは怠惰な無職と説教されて

甘えんなって言われる余生を過ごす

違うんよ、働きたいでもできんのよ

いいや信じん、そんな事があるわけがない

お前が働かん事を選んだんやろうが

違う

違わない


宇宙船地球号が降りろ降りろ言いよう

人類なんて滅びていいんです(なお自分は死ぬ気無し)

生きたくても生きられん人の前でよう言うたな

よう言うたな

想像力が足りないとか言われた事無いか健常者様は

飢餓はもう始まっとう

ビジネスモデル()意識高い系()どうでもええけん

子ども助けちゃらん?

私はいいけん

もう長お生きた

諦めたく無かったけど諦めるしか無いんよ

自殺はせんよ

自殺する気ゼロよ

だって全く死にたく無いもん

でも、こんな

いっつも、いっつも、いっつも、いっつも空腹で

どこまでやれるやかね

空腹の時は軽くイライラするんよ

イライラしてごめんなさい

イライラした罪を償うために死にます

自殺じゃなくて


余裕が無いのは私だけじゃ無いけんね

生きてはいけない命は無いのかと思ったら

私は生きたらダメなんやね

はあ、わかりました

お世話になりました、失礼しまーすガチャ

選民思想やな

言わなくても気がついて

都合の良い奴隷になって

そういう兵隊だけ生きるの許可される

そんな世の中は本来間違いなんやけど


だって選挙行かんやん

どいつもこいつも政治大嫌いやん

やけー2000年ころから私の言う通りになったじゃろ

高校生の時から政治に関心勢やったのに

政治の話はダメ!タブー!みんなこう言うけ

貧乏人だらけで余裕が無くなって私みたいな社会的弱者にしわ寄せが来て

さらに、政治のせいにするな!社会のせいにするな!

行政のせいにするな!甘えんな!説教されて


すでに弱者を殺す、そんな時代に来てしまった

それが望みやったんやね、ふーん

頭おかしいんやない?サイコパスじゃろ

考えてん、日本の未来に希望もクソもあるか

あるわけ無いやろ

とにかく今、今だけ食料が欲しい

「将来の夢()」そんな子ども時代のバブリー感覚で

呑気な事言うちょる場合やない

今、すぐ、食料!それだけ

本当にそれだけ

わかって

助けちゃって

もう私は助からんけんね

あーあ、生きたかった