大雨が降ってるので今日は写真ありません。

母が休みで、ヤマトに間違えて買ったi phone用のUSBコード返品したいけど、母が怒鳴り散らすので返しに行けそうもありません。

なんで私が母に話しかけないか、だって?怖いからだよ。どこで爆発するかわからない地雷原に飛び込むのが好きな人は、多分存在しないんじゃないかな。


村上春樹の「街とその不確かな壁」読み終わった。


 

 

これ、「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」だよなって思いながら読みました。


 

 

あれ?これ英語のやつ?どうやって消すのかわからない。取り消し方がわからない。


 

 これこれ。めちゃくちゃ面白くて3回は読むタイプの小説です。それで、「街と〜」は1980年に文學界に発表してて、書籍化されてなくて、「世界の終り〜」として発表して、まだモヤモヤして、また書き直したんやって。40 年前から暖めた小説って、もはやライフワークやね。もう70歳過ぎちゃったし、完成して良かった。村上春樹は健康マニアだけど、いつ何があるかわからないからね。


嫌儲メンヘルスレ?時間が無い時は見れなかったけど、普通に書き込んでるよ。コテ変えただけ。

8000万が暴れてたね。「ガソリン撒いて躊躇なく人を殺せます」やって?

???

そんな事するなら、普通に食べ物窃盗すれば良くない?

だから食べ物盗めって書こうとしたら、他の人が先に書いてあるから、アレ私じゃないよ。

行政と福祉に棄てられたら窃盗で臭い飯だよね。

そのくらいの治安の悪さが、ゴッサム・シティのクソジャップに相応しいね。

やっぱさ〜お金集るのはダメだよ。施すのもダメ。炊き出しはいいけど、一応福祉が存在してるつもりの国なんだから、福祉がなんとかしないとね。

そうそう、断食経験者が降臨してたね。何日も食べないと空腹感も無くなるし、食べられなくなるってね。

入院してた時にも、統合失調症で「毒入りだから食べない!」って言ってガリガリの人いたなあ〜。

水だけで、そこそこ生き延びられるんだよね。思考力とかは落ちるかもだけど。

怪しいNPOとか頼れないのかな。アザラシに粘着してるのはガチ恋なのかな。


あつまれどうぶつの森やってます。時間が無い!

お花見セットは作れました。これからハチに刺された時の「おくすり」をどうやって調達するのかggる。

今ね、店作る資材集めやってます。そしたらハチの巣が落ちてきて、いいの?これ放置して。

とりあえず、わからんようになったら攻略見るよ。

あ!これ、村上春樹の「街」やん!と思った。

なんか虚無の街と、どうぶつの森の無人島開拓生活が被る〜。