母と温泉に行ったら、先客が大声でワーワー言ってたので

母が「婆さんたちがうるさい」と大声で言った。

恥ずかしい。

服を入れる籠は互い違いに置いてある。しかし、後から来た方が、屈むのがつらいらしく

籠を母の籠の横(一段上)に置いた。これに母はキレ散らかした。恥ずかしい。

私は母の扶養に入っていて、母の運転でしかどこにも行けないので、我慢するしか無い。

世間的には母は健常者、私は精神障害者。だから圧倒的に母が正しい。

ネット上のバカが「甘えるな、働け」と気軽に言ってくる。年金も貰えず、雇用もされない痛みの理解できないバカども。

健常者は頭がイカれてて困る事が多い。実に多い。


母が食べる事が楽しみで、絶え間なくお菓子を食べ続けるところが嫌い。

母が、かっぱ寿司で「シャリがおかしい」と言いながら、大量の醤油をベチャベチャ付けて汚い食べ方をするところが嫌い。


でも我慢。生きる事は我慢すること。

今日のツツジ。
今日の🌸。



これはツツジ。

ローソン様で蕎麦を買ってもらった。
私が作ったカレーは飽きたんだって。
買ってくれたから食べたさ。
美味しかったさ。
でも、節約する気ゼロで欲望のままに食べるのは、正直どうかと思いますね。

以前、母と散歩したら(2022年の正月)近所の引きこもりの男性の家の前で、大声で「この家に引きこもりのおっさんがいるんだよ」と言って嫌だった。
それを嗜めると、「殺されるかもしれないもんね」だと。
違うんだよ。部外者は堂々と批判してバカにしていいという感性が、もうダメなんだ。
私は、この人と一緒に我慢して生きなければいけない。福祉は無いし、雇用も無いし、政府は私が自殺したら射精が止まらない。
そんな弱者切り捨て社会でのライフハックは、できる限り消費せず、母と会話しないこと。
これに尽きる。