みなさま、こんばんは。

 

 

お久しぶりです。

毎日、溶けちゃいそうに暑い日が続いていますが・・・皆さま大丈夫ですか?

若い頃は暑い夏が大好きだったのですが、この年(どの年?笑)になるとさすがに耐えられなくなってきましたショボーン

 

今年もあっという間に半分過ぎて、後半の7月も終わり今日から8月。

 

今日は、Rabbit Rabbit ニコニコWhite Rabbitニコニコの日ですね。

 

ほんとに一年があっという間に終わってしまいそうですウインク

 

 

前回のウィーン少年合唱団の記事から大分ご無沙汰してました。まっ、いつものことですが・・・笑

 

その間色々ありまして。

今年前半の推し活が6月の半ばで終了してほっとしたと思ったら、コロナに感染してしまいましたショボーン

熱は一日で下がったのですが、咳が結構長引いて朝起きるのもなんかだるくて・・・やっと最近正常に戻った感じです。

 

それともう一つ、8年くらい使っていたパソコンがついに壊れました。

電源を入れても起動しなくなってしまいました。昨年くらいから調子は悪かったのですが、再起動を繰り返しながら騙し騙し使っていたのですが、限界が来てしまいました。

替え時かなっと、買い替えることにしました。

 

でも起動しないので古いパソコンから新しいパソコンにデーターを移行できないんです。

結弦くん関係やら、ウィーン少年合唱団関係やら大量のデーターががが・・・ショボーン

なんとか復旧できないものかと、富士通のテクニカルセンターと電話でやりとりをして、古いパソコンを工場に預けてやっと戻ってきました。

100%ではないけど、ほぼ残ってて欲しいものは復旧できましたニコニコ

 

でもデーター復旧に30,000円近くかかってしまいましたえーん

後一ヶ月早ければ起動できてたので、スムーズにデーター移行ができて無駄な出費はしなくてすんだのにと悔しい思いですが・・・しょうがないですねウインク

 

パソコンが見れない期間のメールが3,000通ほどたまっていて、私ほとんどの会員登録をパソコンのメールアドレスにしていたので、大切なお知らせを見逃してはいけないと今はそれを読むのが大変です笑い泣き

 

今、新しいパソコンで快適にこのブログを書いてますニコニコ

 

 

ということで今更ですが、今年前半の推し活の記録。

私、基本は遠征はしないので日帰りできるところだけです。

 

なので2月のRE_PRAY横浜公演一日目は生で、最終日はライブビューイング口笛

3月4月の宮城は飛ばして・・・笑

 

5月は Faoi幕張公演の最終日に行くことができました。

例年はワンプログラムですけど、今年は一部で『Danny Boy』、二部で西川貴教さんとのコラボで『ミーティア』と二つのプログラムを滑りましたねニコニコ

『ミーティア』はガンダムの挿入歌らしいです。

私はガンダムのことはよく分からないのですが、その美しい世界観は伝わってきました。

ガンダムのこと詳しく知りたくてYou Tubeでガンダムのアニメ見たりしていますウインク

 

RE_PRAYはゲームの世界がテーマでした。ゲームやアニメはあまり詳しくないけど、十分に満足できましたわ口笛

 

 

そして5月、6月はもう一つの推しのウィーン少年合唱団のコンサートに行ってきました音譜

5月のサントリーホールが2回、6月が横浜みなとみらいと新宿のオペラシティーホールが3回。

全部で6公演口笛

 

今年はウィーン少年合唱団の4つあるコアのうちシューベルトコアが来日公演を行いました。

来年は違うコアなのでこのコアで聴けるのはこの日のこの一瞬だけ、本当に貴重な一瞬です。

テレビで放送されるわけでもないので、一瞬一瞬を聴き逃さないようにと必死で聴いているので結構疲れるのです笑

 

そして今年のコンサートは特別な思いがありました。

毎年一緒に聴いていたお友達が昨年亡くなったのです。

がんで闘病していて、私も7年前にがんが発覚してお友達もそのちょっと前にがんが発覚していて、お互い励まし合いながら闘病生活を送りました。

私は幸いに5年経って再発、転移も見られないので卒業と言われました。

お友達は昨年、再発して肺に転移も見られるとのことでした。

昨年春のコンサートは一緒に聴いたのです。でも昨年夏にLINEしたら体調が悪くて入院してるとのことでした。

暮れにLINEしたら既読にならず、年賀状も来なくて案じていたところ、妹さんから葉書が届き姉は昨年秋に他界しましたとのこと。

なんとなく覚悟はしていたけれど悲しくて悲しくて。

一緒にウィーンにも行ったよな~って思い出は尽きません。

今年のコンサートは天国にいるお友達も一緒に聴こうと思いながら聴いてました♪♪

 

ちょっと、しんみりしてしまいましたが、私はお友達の分も生きて前向きに進んでいかなければと思う今日この頃ですニコニコ

 

 

ウィーン少年合唱団の最終公演が終わって、いつものダブルSちゃんたちと結弦くんのGUCCIの写真展を予約していたのですが、私はコロナ感染が発覚したので行くのは断念しましたショボーン

なので翌週一人で行ってきましたウインク

 

今更ですがお写真をいくつか。

下矢印エレベーターを降りるとこのお写真がお出迎え。

一人なので黙々と写真だけ撮ってました。

やっぱりお友達とワイワイ感想を言い合いながら観るのが楽しいなって実感しましたラブ

 

そしてその足で結弦くんのスケート靴が展示されてる銀座のメゾンコーセーへ。

結弦神殿です口笛

やっぱりみんなと一緒に来たかったな~。

 

ということで今年前半の推し活の記録でしたウインク

 

 

 

7月に入って次から次へと結弦くん情報が入ってきましたねニコニコ

 

エブリーに生出演して能登半島地震から半年経った輪島を訪問した様子を伝えてくれました。

 

 

エブリーのキャスターさんたちと楽しそうな舞台裏も置いておきますねウインク

斎藤佑樹さんとの早稲田の先輩、後輩の絡みも良かったですよね。

 

 

9月には能登半島復興支援チャリティー演技会が開催される事が発表されましたニコニコ

私も復興支援に貢献できるよう配信チケットを購入しようと思います。

 

テレビで見れるよう「Lemino」をインストールしましたよニコニコ

 

 

写真集の発売情報も次から次へと、何が何だか追いついていけませんウインク

私はとりあえず結弦くんのプロ転向3年目突入記念にこちらを購入しました。楽天でポイントを使ったので少しお安く購入できましたニコニコ

 

 

 

皆さま、まだまだ暑い日が続くので熱中症などに気をつけてお過ごしくださいね。

 

コロナも流行ってるようなので感染しないよう気をつけてお過ごしくださいね。

 

結弦くんはチャリティー演技会の準備でしょうか?

少しはゆっくりする時間があるのでしょうか?

とにかく、怪我なく健康でいてくださいね。

 

 

久々なので長々と失礼いたしましたウインク