みなさま、こんばんは。

 

 

 

10月も半ばを過ぎて夏の暑さが嘘のように朝晩涼しくなりましたよね。

今日は朝から雨が降って寒いです。

夏の暑さが懐かしいです~。暑い時は早く涼しくなれ~なんて言ってたのに勝手なもんですね笑

 

 

さて先日、こちらが届きました口笛

下矢印ウィーンからのお届け物音譜

ウィーン少年合唱団のCDウインク

 

ピンポーン!!

オーストラリアからお荷物です」

急いで出ると上矢印を持った郵便屋さん。

「あっ、オーストリアから届いた。嬉しい!

って思わず小躍りしてしまいました口笛

(オーストラリアとオーストリアって間違えられやすいんですよね・・・訂正しつつ小躍りする私笑

 

ウィーン少年合唱団のショップに注文したんだけど。

実は注文するとき《国名:JAPAN》を入れなかったかもしれなかったんです。

注文受付けましたの確認メールの住所が

普通、"Tokyo JAPAN"となるところ"Tokyo"で終わってたんです。

でも”Tokyo”って有名(笑)だから・・・”JAPAN”って分かってくれるよね。

ちゃんと届くかな~なんて心配しつつ到着を待ってました。

到着まで一週間はかかるだろうと思っていたらなんと5日で届きました口笛

それも小躍りした理由です笑

 

ハイドンのミサ曲から始まってヴィヴァルディ、ロッシーニ、シューベルト、シューマンの曲が続きます。

ウィーン少年合唱団の誕生した15世紀頃の曲もあり最後は音楽監督のヴィルト先生の曲で締めくくります。

中でも私の大好きなビーブル《アヴェ・マリア》が入ってるのが嬉しいですラブラブ

これが入ってるから注文したようなもんですラブ

毎日のように聴いてます音譜

 

前にもご紹介したけどまた貼り付けます。何度でもウインク

 

 

 

 

そして10月4日下矢印のコンサートに行って参りました口笛

サントリーホールで松田華音さんの弾く《ショパンのピアノ協奏曲第一番》聴いてきました。

 

私、時々《ショパンのピアノ協奏曲第一番》聴きたい病を発症するんです笑

ショパンには協奏曲第一番と第二番があるんですが、断然第一番が大好きです音譜

どうして好きになったかというと本当にミーハーなんですが、テレビのアニメ『ピアノの森』を見て、森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育ったカイくんがショパンコンクールに出て最後に弾いたのが《ショパンのピアノ協奏曲第一番》だったのです。

それ以来、私にとって協奏曲といえば《ショパンのピアノ協奏曲第一番》となりました口笛

元々私はピアノのソロ曲より協奏曲が好きなんです。オーケストラとの掛け合いが何ともいえないのです。

第一楽章のオーケストラの出だしからピアノが入ってくるところワクワクしますウインク

華音さん、華奢な感じで可愛らしい方ですが奏でられるピアノの音は力強くて、そしてキラキラしていました。

堪能いたしました口笛

 

 

サントリーホールは5月のウィーン少年合唱団のコンサート以来でしたけど、いつものようにコンサートの始まる前にお隣りのANAホテルのトイレをお借りしましたニコニコ

フロントの前あたりを通ると羽生機長の制服を着たパイロットさんを沢山お見かけしました。

あの制服、ほんとカッコいいですウインク

今まで気にも留めてなかったのに妙に気になって、いるわけもないのに「羽生機長はどこ?どこ?」って探してしまいました~笑

 

というわけで『羽生機長』をどうぞ爆  笑

 

結弦くんの動画を解説してくれてるチカログさんのも爆  笑

子どもたちと一緒でなんか可愛いですね。

 

 

 

今更だけど雪肌精みやび様からもお知らせが!

この結弦くんのこの髪型大好きラブ

結弦くんの瞳に引き込まれそうです~ラブ

 

 

結弦くんのスケートが見たいな~ラブ

本日はRE_PRAYの一般発売の申し込み最終日ウインク

私も申し込みました。当たりますようにお願い

 

 

 

結弦くん練習は順調に出来てるかな~?

 

怪我なく健康で幸せを感じていますようにお願い

 

RE_PRAYが成功しますようにお願い