みなさま、こんばんは。

 

 

今日は秋分の日でしたね。

昼の長さと夜の長さが同じになる日。

暑さ寒さも彼岸まで。

これから少しずつ日が短くなって少しずつ寒くなって冬に向かっていくんですね。

なんか寂しいですね~ショボーン

ちょっと前まで暑くて暑くて早く涼しくなれ~なんて言ってたのに・・・勝手なもんです笑

 

さて今日は私の推し活の歴史についてお話ししたいと思います。歴史というほどのものではありませんけどねウインク

 

 

私の現在の推しちゃんは羽生結弦選手ウィーン少年合唱団です。

ウィーン少年合唱団は子どもの頃に見た映画がきっかけで大好きになりました口笛

両親におねだりして連れて行ってもらったコンサート音譜

初めて少年たちを生で見た感動は今でも忘れられません音譜

社会人になってからは自分でチケットを買ってコンサートに行くようになりました。

 

ウィーン少年合唱団は現在まで続いていますが、その間色々夢中になった人、グループがあります。

 

古くはタイガースの沢田研二さん。

「ジュリー!ジュリー!」ってテレビ越しに叫んでました笑

今は当時の面影はなくなってしまいましたけど、本当にカッコ良かったんですよラブラブ

 

その後は一時期KinKi Kids の堂本光一くん。

デビュー曲の『硝子の少年』も持ってますわ口笛

初めてドラマに出演した『人間失格』で留加役を演じた光一くんが衝撃的でした。1994年の放映だったのですね。

(キャッ結弦くんの生まれた年だわびっくり

『若葉の頃』『銀狼怪奇ファイル』『ぼくらの勇気未満都市』等々見てました。

10月の結弦くんとのスイッチインタビュー楽しみですね。

ただジャニーズ問題で揺れ動いてる中、無事に放映されるでしょうか?

どうか放映されますようにお願い

 

 

そしてその後ハマったのは人間ではありません。

さてなんでしょう・・・笑

それはホッキョクグマです笑い泣き

2009年に札幌の円山動物園で双子の赤ちゃんが生まれたのです。それをニュースで見て一気に虜になりました。

子熊は子犬のように目まぐるしく動いていて、それはそれは愛くるしかったのですニコニコ

毎日動画巡りをして円山動物園を毎日訪れて双子ちゃんの様子を上げてくれるブログを見るのが楽しみでしたウインク

 

ホッキョクグマは地球温暖化の影響でホッキョクグマが生息する北極圏でも海氷が減り餌となるアザラシの数も減少して繁殖が難しくなってきていて絶滅危惧種に指定されています。

動物園でも繁殖が難しくて、円山動物園は数少ない繁殖の成功例ではないでしょうか。

久しぶりに円山動物園のサイトを見たら子熊たちの両親であるララママもデナリパパも健在で静かに余生を送っているようです。少しでも元気に長生きして欲しいなって思いますニコニコ

子供たちは他の動物園に移動しています。

 

クマちゃんにハマった我が家はクマちゃんのぬいぐるみが一杯爆  笑

リラックマも一杯集めました。

ララママとその子供たちをイメージしています。皆名前がついてますウインク

ゆづプー。

我が家のゆづプーは私の老眼鏡をかけてます。どこに置いたかすぐ忘れちゃうのでかけてもらってます笑

真ん中のクマちゃんたちはいつもは他の場所に置いてますが一緒に並べてみました爆  笑

ウィーンで買ってきたウィー少年合唱団の制服を着たクマちゃんとANAのフライトベア口笛

 

ちなみに私のパソコンの壁紙は下矢印

 

スマホの待ち受けは下矢印

 

あらっ、結弦くん爆  笑

結弦くんはねちょっと恥ずかしい笑

我が家にはポスターも貼ってないし、小さな額に入れた写真を飾ってるくらいですウインク

 

 

そしていよいよ結弦くん登場ニコニコ

2014年ソチオリンピックで結弦くんに堕ちましたラブ

私はテレビはあまり見ないのでオリンピックといえどもテレビは見てませんでした。

ではなぜ!?

それは翌日の新聞でショートプログラムが世界新記録で初の100点越えで首位発進というニュースを見たのです。

それまで羽生結弦という名前は知っていたけど、試合は見たことないし動く結弦くんは見たことがなかったんです笑い泣き

一気に気になり始めてテレビで追い始めました。

ショートはすでに終わっていたので、フリーの『ロミ・ジュリ』が私の動く結弦くんデビューです笑

 

当時の私の検索力ではショートの『パリの散歩道』を探すことは出来ずフリーの『ロミ・ジュリ』ばっかり見てました笑い泣き

 

だからファンの皆さんはニースの『旧ロミジュリ』がっていう方が多いと思いますが、私にとってはソチの『新ロミジュリ』が強烈にインプットされましたラブ

正確には「ソチのショートの翌日の新聞ニュース堕ち」ですね笑

で今に至るですウインク

 

以上が私の推し活の歴史でした口笛

 

 

おまけ笑

上矢印先日、銀座の三越で若竹の君のアクリルキーホルダーを買ってきました口笛

 

帰りに銀座の地下道を歩いていたら宮城県の物産展をやってたんです。

なんか美味しそうなものはないかなってのぞいてみたら

仙台名物どら焼きが・・・思わず買ってしまいました笑

ずんだ味小倉味、美味しかったですウインク

 

 

 

久々に上矢印を見たらすご~く癒されました。

心が浄化されました。黒い子は最強スター

 

 

 

結弦くん練習は順調に出来てるかな~?

 

色々雑音が入ると思うけど集中できてますようにお願い

 

怪我なく健康でいますようにお願い

 

単独アイスショーが成功しますようにお願い

 

私もチケ取り参戦します。当たりますようにお願い