みなさま こんばんは。

 

 

お久しぶりです。いつもの事ですが(笑)

【GIFT】の余韻がいまだ冷めやらずの私ですラブ

 

【GIFT】みなさまはどこで受け取りましたか?

 

私は何とドームで受け取ることが出来ました。

ぜ~ったい、無理だと諦めてたんだけど・・・奇跡が起きました。

 

先行の抽選は全て落選祭りで、リセールも落選。

ライブビューイングは念のため申し込んでいて当たっていました。これがいけなかったのかと反省していましたが。

 

二日前の追加席の販売のお知らせ、でも先着ガーン

絶対取れるわけがないと思ったけど、挑戦しないで諦めたら後悔すると思って発売当日開始時間12:00にスタンバイ。

いつものダブルSちゃんと3人でリセールまで頑張ってきたんだけどここで一人のSちゃんは諸事情で断念。

もう一人のSちゃんと二人が挑戦することに。

 

まず注釈S席を2枚選択して次へ、アクセス集中の為先へ進めませんえーん

前へ戻ったらS席は×に、気を取り直して注釈A席を選択して次へ、またもやアクセス集中の為先へ進めませんえーん

また前に戻ったらA席も×にえーん

ステージサイド・外野席はまだ○だったので2枚選択して次へ、先に進めました。

途中止まったらどうしようとドキドキしたけど何とか購入完了までたどり着きました~爆  笑

やったー!

その間、約15分。なんか半信半疑だったけど購入完了メールが来て少しずつ実感が湧いてきましたニコニコ

少しでも多くの人にと空けてくれた追加席。結弦くんの想いを受け取ることが出来て本当に良かったです口笛

 

当日は水道橋周辺は混んでると思われたので、12:00に御茶ノ水駅で待ち合わせてランチをしてからドームに向かいました。

 

途中集英社ビルに掲げられた結弦くんを撮りましたドキドキ

 

そして、いよいよ『GIFT』の会場である東京ドームに向かいました。

ドーム前の広場(?)は大勢のファンでごった返してました。ボアブルゾンを着た方たちも沢山見かけました。

なんか気分が盛り上がってきましたよ口笛

まずは追加席のチケットは通常の電子チケットとは違って「当日引換券」と表示されていて紙の入場券と引き換えなければなりません。

同行者のSちゃんへの分配が出来ていなかったのでちゃんと引き換えてもらえるか心配だったけど無事2枚引き換えることが出来て一安心ニコニコ

入場者の列に並びました。

最初違うところに並んでいて、すったもんだしたけどなんとか無事会場内にニコニコ

 

開演前のリンク下矢印私たちの席からはこんな感じラブラブ

ステージサイドの外野席ってどんな感じだろうって思ってたけど案外近いじゃんって思いました。

60×30の試合のリンクと同じ広さ。これも結弦くんの拘りです。普通のアイスショーではありませんねウインク

 

オーケストラ席も良く見えるし、大きな手のオブジェが目を引きましたびっくり

最初、手前の通路から結弦くんが出入りしてリンクインするのかと期待したけど正面からでした~笑

そして開演前のアナウンス、新村さんの声はなんか安心しますね。マスクをしたうえでの声出し🆗との事で皆ウォーってなりました。

いよいよ開演、生のオーケストラの演奏にのせて火の鳥でド派手に登場びっくり

ホプレガ(生演奏)

・千と千尋の神隠しから『あの夏へ』(結弦くんじゃないと着こなせない真っ白なヒラヒラ衣装で幻想的な世界に誘ってくれました)

バラ1オトナル(演奏のみ)

・そして第一部の最後は『ロンカプ』

リンクが明るくなって試合さながらの6分間練習から始まりました。「ゆづガンバ!!」の掛け声がどこからか聞こえました。

北京オリンピックのリベンジ。固唾をのんで見守りました。

ホントにドキドキしましたよ。ノーミスで演技を終えると一斉にスタンディングオベーションスタースター

涙が溢れましたラブラブ

 

休憩時間は40分、トイレに行こうと並びましたが長蛇の列で諦めました笑

 

第二部の始まりは『レツクレ』の生演奏から始まりました。

続いて『レミエン』21年のメダリストオンアイスで初めて見た白い衣装・・・黒もいいけど白もいいですねラブ

阿修羅ちゃん・・・赤シャツの結弦くんカッコいいラブ

マスカレイド(演奏のみ)→オペラ座の怪人

いつか終わる夢

ノッテ・ステラータ・・・次に控えるアイスショー『notte stellata』があるからやらないかなって思ってたけど、美しい演技に心が洗われました。

その後、音楽監督の武部聡志さんとやり取りがあって結弦くんが準備の為に引っ込んだ後、武部さんがこの日の為に作曲したという『GIFT』の演奏がありました。

そしてアンコールは『春よ来い』

それから生演奏で『SEIMEI』終わると一斉にスタンディングオベーションスタースター

途中ドームの上から下まで埋め尽くした観客のシンクロライトの光が圧巻でした。

プロローグの時と違ってライトの色が勝手に変わるのすご~いって思いましたびっくり

 

演技の合間には映像で結弦くんのスケート人生を自らの言葉で紡ぐ物語となっていました。チクリと胸が痛くなる言葉もあったように思いますが、会場で見たのと配信で一回見ただけなので感想を上手く言葉にすることはできません。

ただ黒いロングコートにとんがり靴の結弦くんがカッコ良かった~ラブ

約3時間のショーを一人で滑り切った結弦くん。

本当に素晴らしい『GIFT』を受け取りました。

お疲れ様でした。そしてありがとうニコニコ

 

スクリーンはすぐ間近にもあって見る事も出来たんだけど、演技中は実際の結弦くんを見るようにしてたのでスクリーンは次の演技の準備で引っ込んでる時しか見ませんでした。

大きな手のオブジェはこんなカラクリがあったのね。

写真を見て初めて知りましたびっくり

下矢印

 

 

先日、柴田幸子さんのラジオ番組で『GIFT』の事を取り上げていました。皆さんはお聴きになりましたか?

私はradikoのタイムフリーで聴きました。今はもう聴けないけど。色々語ってくれました。公演終了後の囲み取材の様子。結弦くんの生声も聴けました。

その日のうちに仙台に帰るとの事で慌ただしい中でも丁寧に対応してくださったとの事ですニコニコ

インスタに詳しく書かれてます。

柴田幸子さんのプロフィールを見るとホリプロ所属のタレントさんかと思っていましたが、以前は東京FMのアナウンサーで退社後フリーアナウンサーになってホリプロ所属になったんですね。

結弦くんの取材も10年くらい前からしてるとか。

 

なんか聞き覚えのある声だなって思っていたら、私が現役でバリバリ働いてる頃(嘘です笑現役でノロノロ、グズグズ働いてる頃)毎朝出勤前の身支度をしながら聴いていた東京FMの『中西哲生のクロノス』っていう番組に出ていたんです。

二人のやり取りが面白くて楽しく聴いてました。

なんか懐かしくなってしまいました~ニコニコ

話が横道にそれましたが・・・

何とか『notte stellata』の前に記事を上げることができたわ。

 

 

結弦くんは今頃は『notte stellata』の追い込み中かな?

 

怪我なく健康で練習できていますようにお願い

 

無事に『notte stellata』が成功しますようにお願い

 

ここまでお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️