皆さま、あけましておめでとうございます門松

 

 

今年も細々とした更新になると思いますが、よろしくお願い致しますねウインク

 

 

昨年は北京オリンピックから始まって私たちの結弦くんにとって節目の年になりましたねニコニコ

新しいステージへと跳び立った結弦くん口笛

その後の怒涛のような結弦ラッシュを浴びてアップアップの私でした。ついていくのに必死でしたウインク

 

新しい門出のアイスショー『プロローグ』

私も皆さんと共有出来て幸せでしたラブ

 

さて、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

相変わらずの結弦ラッシュでしたね爆  笑

 

私は初詣に行くでもなく、お正月も関係なく普通に過ごしています。

元旦は弟家族と一緒に過ごしましたが、2日以降は年末年始に撮りためた結弦くん関係の番組を見て過ごしましたウインク

 

 

大晦日は何といっても『紅白歌合戦』私は最初から最後までリアタイで見る事が出来ました。

始まる前にお風呂に入って、夕ご飯を食べてテレビの前で待機ラブラブラブラブ

結弦くんがいつどこで抜かれるか分からないので一瞬たりとも見逃さないようにと目を凝らして見ていました笑

徹子さんがお隣でしたね。

審査員紹介の時の微笑ましいシーンにほっこりしました口笛

そしてmiletさんの時は舞台に上がってコメントして。

結弦くんをイメージして作曲したという『Fly High』を歌ってるバックのスクリーンには結弦くんの演技が映し出されて感動しました~口笛

ちょこちょこ抜かれる結弦くんはペンライトを振りながらノリノリで本当に楽しそうで、見てる私も幸せでしたよニコニコ

 

生でコンサートを見る事なんて無いであろう結弦くんの楽しんでる様子が見れてホント良かった~口笛

YOSHIKIさんのグループの時とかちょこちょこ求められるコメントも完璧にこなしてた結弦くんですが・・・

大好きなBack Numberさんの時はウルウルして言葉に詰まる結弦くん。そういう結弦くんも大好きラブ

 

スポニチの小海途さんも紅白に行ってたんですね。

スポニチのインスタ見たら結弦くんばっかり笑

野球の村上選手もサッカーの森保監督もいたでしょうに笑

でもいいんです。結弦くんばっかりでも全く問題ありません口笛

 

下矢印のお写真がなんかいいなって思いました。

徹子さん、結弦くん、愛菜ちゃんの並びが癒されますラブラブ

スポニチさんのインスタからお借りしました。

 

 

元旦は『羽生結弦スペシャル特番』12時間ぶっ通しの結弦くん特集でした。元旦は弟のところだったので全部は見れず帰ってから後半だけ見れました。残りは後日ゆっくり見ようと思います。

 

 

2日は下矢印をアーカイブで見ました。

毎日新聞の芳賀さん、倉沢さん、貝塚さんのオンライン講座。内容を話すのはNGなので詳しくは話せないけど3人とも結弦くん愛が炸裂してました笑

貝塚さんは『プロローグ』SEIMEIを撮れたのが嬉しかったそうです。試合さながらの演技に緊張感を感じて涙を流しながら撮っていたとか。

 

暮れには下矢印の講座にSちゃんと行ってきました。

久々の外の会場での講座でした。

田中さん、能登さんはいつもの通りですが、読売新聞の若杉さんも交えて楽しかったです。

もう若杉さんもファン目線で可愛い可愛いと笑

報道写真として新聞に載せる写真と自分の撮りたい写真が違う。そこがフリーのカメラマンと新聞社のカメラマンとの違いですよね。

でも報道写真として撮るのは後輩に任せて結弦くんは撮り続けたいと言ってくれました。

 

スポニチの小海途さん、報知の矢口さん、読売の若杉さん、毎日の貝塚さんとカメラマンの皆さんを虜にする結弦くん。

他にもいらっしゃいますよね蜷川実花さんとかとかとか。

それだけ被写体としての結弦くんが魅力的なんでしょうね。

ファンとして嬉しい限りです口笛

 

 

3日は毎年恒例のウィーンフィルのニューイヤーコンサートLIVEで観れなかったので録画で音譜音譜

私のもう一つの宝物口笛

ウィーン少年合唱団が7年ぶりの出演でした。

今年のニューイヤーは最後の曲『青きドナウ』を除き初登場の曲だけの演奏でウィーン少の歌った曲も知らない曲でした。

でも美しい歌声は変わらずでした。

けど~・・・なんと少女合唱団も一緒でした。

少年合唱ファンとしてはちょっと複雑えーん

保守的と言われるかもしれないけど、やっぱり純粋な少年合唱が好きなのです。

ウィーンフィルも男性団員だけだったのに数年前から女性団員も採用してるからそういう時代なのでしょうか!?

と言われてもね~えーって感じです。

 

そして会場の楽友協会ホール前の特設スタジオにはピアニストの反田恭平さん🎹

指揮の勉強もしたいとの事でウィーンにお部屋を借りたそうです。

私の住みたい街、NO1.はウィーンなのです。

一部と二部の間の休憩時間に流れた反田さんが訪れたウィーンの街並み素敵でしたラブ

反田さんといえば元旦の夜に結婚を発表されましたびっくり

(このニューイヤーの時点ではまだ発表されてないのね)

お相手は幼馴染でショパンコンクールにも一緒に出場された同じピアニストの小林愛実さん口笛

いいですね幼馴染って響き。末永くお幸せにラブラブラブラブ

反田さんって凄く貫禄ある感じだけど、結弦くんと同い年なのよね。

(真ん中の方はウィーンフィルの団員の方、お髭が濃いな~と思いながら見てました笑

 

結弦くんもいつか幸せな結婚して欲しいな。

結婚が必ずしも幸せとは限らないかもしれないけど・・・かくいう私も結婚してないけどね笑

でもやっぱり側で支えてくれる人がいたらいいよねウインク

 

今は『GIFT』で一杯一杯かな?

 

 

健康で怪我なく『GIFT』が成功しますようにお願い