☆お風呂掃除☆ | トイプードル♪ プィのスペシャルライフ♪

トイプードル♪ プィのスペシャルライフ♪

まりんは不思議な国からこの世に舞い降りた
プィもまた不思議な国から我が家に舞い込んだ
リアルとバーチャルの混合ブログを
お楽しみくださいませ(*^_^*)

今日はプィのお散歩も行かれないし
お風呂の大掃除しよ~
{7DB84B4B-5021-4F44-A6B9-AA340FCC0182:01}
安いお酢を使って
{AD01C4C6-481D-481F-B06D-2794398068D5:01}
テッシュを浸して鏡にペタペタ
{7EC7BC68-DDA9-4CD0-8D85-892CCDBA5338:01}
『すっぱくちゃ~い!』プィ

我慢だ!
{169E9A43-A6FD-4AFA-B99F-DBE79895423E:01}
その間に天井の換気口を分解して、ファンの埃を歯ブラシでゴシゴシ!
この時、ファンを回しながら軽く歯ブラシ当てると良いです。
音が歯医者さんみたいでキュンッとしちゃうのがたまにきず(^_^;)
あ~、マスクしましょうね!
{F6E50CBA-B45D-4FF1-A1F0-4948F1AFB920:01}
『すっぱくちゃ~い!』ママ

なら、向こうにいってなさいって!

鏡の汚れがクエン酸で浮いた頃、テッシュをまとめて天井を拭きます。ひたひたのお酢が勿体無いからね(笑)
そのあと濡れタオル→から拭きタオルで拭きますよぉ~。
{790DD8F8-59FD-4647-9779-4490EE51A695:01}
少し見づらいけど、鏡のBeforeはウロコが少々ありました。

お酢でペタペタしたあとに、軽く流してから
{0A8B2C34-5ABF-44D6-93D7-9259FCC375E1:01}
ダイヤモンドパットで磨きまーす!
これ、そろそろ寿命かな?
{CCD80542-2579-4C90-B636-685920F6B90E:01}
最後にカラぶきしたAfterです。
いつまで持つか?は永遠の課題ですが、ふた月に一度くらいのペースでやっております。
{93024B8A-538C-495B-9291-14BE79C15FEE:01}
『くちゃくなくなったじょ~』プィ

でしょ~?!
キレイになりました♪
{BC3A7421-5F9D-4DEE-AC9C-08D81198EA07:01}