天使に召されたラッキーのこと | トイプードル♪ プィのスペシャルライフ♪

トイプードル♪ プィのスペシャルライフ♪

まりんは不思議な国からこの世に舞い降りた
プィもまた不思議な国から我が家に舞い込んだ
リアルとバーチャルの混合ブログを
お楽しみくださいませ(*^_^*)



mako181818さんのブログ-Image106~00~00.jpg


うふっ


プィがネコちゃんに


なった訳では


ありましぇん(笑)





この子は1年半前に


天使がお迎えに来て


天に召されたラッキー♀です





ほんと~に


良い子でした





16年前の台風の晩


我が家の縁の下で


母猫に避難させられ


そのままお迎えが


なかったようで


汚れて怪我をして


まるでドブネズミの


ようで唖然としましたの





見過ごすわけにもいかず


病院で診察して


いただいた結果


『ネコ白血病と


ゆう病で数値が


高い為2年弱の


生命力があるかどーか?』





これまた愕然


としましたの





その日から


色んな想い出を


作りながら


2年・3年


5年・10年


・・・15年の


月日を家族として


過ごした愛娘

mako181818さんのブログ-Image066~00~00.jpg


一度も家内に


傷や破損のオイタも


せず、楚々もなく


驚きは


なぜか今一番


弱っている家族の


履物に一心不乱で


臭いつけのような


行動をとっていましたの・・・


まるで念を入れ込むようにネ





不思議な愛娘でした

mako181818さんのブログ-Image056.jpg


ラッキーの


お迎えが来る


数日前から


いえ、最後の瞬間


までとうとう一度も


わがままを示さず

mako181818さんのブログ-Image234~01.jpg


踏ん張って


頑張って


家族全員が


揃うのを待ち


最後に私の


帰りを待ち


私の腕の中で


天使に召された愛娘




mako181818さんのブログ-Image010.jpg



翌日


私の足には


信じられない


浮き出たような




mako181818さんのブログ-Image164.jpg



私の哀しみは深く


ネコと言えども


立ち直りには


時間が相当・・・


もしかしたら今も本当の意味では立ち直っていないのかも知れません


ただただ時が過ぎ


涙が枯れる日を


待つことしかできず


それでも


ラッキーは


天使のもとで


陽だまりに包まれながら


マッタリ 優雅に


満足して笑っている


とソニアさんから


伝えられ





二度とペットは


飼わない!


飼えない!


と思っていたところに





mako181818さんのブログ-110702_154322.jpg


プィ君と


巡り合いましたの


思えば


ラッキーが


出来なかった


ヤンチャの全てを


体験させてくれて


おりますの(笑)





東北をはじめと


する被災地で


人と同じく災害


にあい


天に召された


動物達


来世では


健やかになれ


ますように


願わずには


いられません





縁って


人ばかりじゃ


ありませんのよ


生あるすべての


縁には深い意味


を感じますの







だから


我が家Familyは


来るもの拒まず





ちなみにプィとラッキー


は仲良しなんだ


そうです


ソニアさんが


おっしゃってましたの








追伸:ソニアさんとは?


私のソウルメイト


のお一人であり


雲の上のような


存在のお方で


ございますの








長いブログを


拝読くださり


です