マンガのチカラ | まこの日記~♬

まこの日記~♬

只今カッツ駅家店にて、ジュニアスタイリストとして頑張ってます^_^


まだまだ、未熟者ですが皆さんよろしくお願いします!



photo:01



今更ながら先日、福山歴史美術館で開催されている手塚治虫先生と石ノ森章太郎先生の特別展へ行きました音譜




写真は撮れませんがとっても面白かったです音譜音譜



トキワ荘の復元されたものがあったり…


マンガ会の神みたいな方だと思いました音譜音譜





石ノ森先生は、知らなかったのですが仮面ライダーを考えた方だと知りました笑


1番最初のマンガが読めたりとか出来るのですが、絵がリアルで怖かったです音譜





手塚治虫先生のリボンの騎士が少女漫画の発祥だったり…


ディズニーのバンビに影響を受けて、ジャングル大帝レオが作られ、それがのちにライオンキングが作られ…




知らなかった…


やっぱり、すごいですねーアップアップ


あとは、今の漫画家さんなどのオマージュ作品の絵もすごかったです☻



私の大好きな藤子さんもありましたラブラブ



漫画家さん以外にもデザイナーさんや歌手の方も服を作ったものや曲なども展示してありました音譜




今も生きてたら何を作ってるんだろー?とか、誰も今までにしてないことをするのって凄いエネルギー使うし、苦しむのかなー?とか色々考えさせられ…




photo:02




ちょっと真似して立って見ました笑



二階には、マンガ、メジャーの人の特別展もありました☻


先生が福山出身で誠之館高校卒業してるとかも知らずビックリすることが多かったです☻


1月までしてるみたいなので、マンガの好きな方はオススメですラブラブ




ブラックジャックが1番かっこいいと思ったカッツ春日店の吉田でしたークマ





iPhoneからの投稿