茶番で国民を愚弄しきっていると
言わざる負えない!
最大議員の〇〇党の裏金問題。
それに伴う政治倫理審査委員会での
茶番劇の繰り返しに透明感はゼロに
近い。多様性の間違ったやり取りの
茶番劇にはウンザリとさせられ
何でもアリといい加減な返しには
怒りさえも覚えてくる!
日本の最高機関である国会の権威が
地に墜ち、まるで子供の学級会
みたいにも見えてしまう(苦笑)
茶番に茶番を重ね、質問にも
答弁の噛み合わない頭の悪さ
(官僚の馬鹿さ加減の答弁の用紙
のせい)等々。
何処かの議員が言っていましたけど
(国会議員になると、しがらみに冒され
て馬鹿になってしまう恐ろしさが
有ると危惧すると迄に言われている)
正にその通りと思いますよね。
情けないの一言に尽きます。
もう!一掃の事、上級国民(国会議員)
の解散をして、新たな議員の品位と
危機感を持った議員を選んだ方が
良いと思います。帰属議員には
公民権の停止やある程度の誓約を
課す様な仕組みを造って覚悟ある
国会議員を出すべきだと思う。
今の一部の上級国民(国会議員)は
国民以下の存在と言わざる負えない。
そんな議員は要らない!
税金の無駄遣いなのだから.......。
上級国民(国会議員)の定数削減を
もっともっと進めるべき!
最後に一言、よく日本の議員は
他国のデータを用いる事があるが、
他国と日本では根本的に違うのだから
比較的なデータを出していても意味がないとも思える!独自のデータを駆使すれば、其なりの国政は図れるとも思う。
政府も与党野党も
良く考えるべきだろう!