今年のJC(ジャパンカップ)は
豪華メンバーが集結の中でも
2頭が注目を集めている様相です。

牝馬三冠を達成した異次元の強さ
を一蹴のリバティアイランド
対する世界ナンバー1最強馬の
イクイノックスは天皇賞(秋)では
2馬身差を着けて物凄いレコード
を叩き付けた。
2000mで1分55秒台は驚異過ぎ。
東京巧者は間違いないでしょう

それと
この2頭の脚質と言ったら
自在型の脚が使える共通がある事に
馬券でも好材料の1つでもある。

他には、タイトルホルダーや
スターズオンアース、
ディープボンドなどベテラン勢や
昨年覇者のヴェラアズールも注意
ドウデュースやダノンベルーガ
辺りも東京巧者で上位は必須かな~
って思いもあり馬券も3着を絞るのは
難しいかも知れませんかね(^_^;)

調教評価(A評価)
①リバティアイランド
②イクイノックス
⑤ドウデュースの3頭が高評価。

其を踏まえての私個人での予想は

◎②イクイノックス
安定感◎負ける要素が見当たらない
東京巧者◎距離も問題は無い。
心配な所は疲れやすい同馬。
競馬自体は問題は無い。

○①リバティアイランド
3歳牝馬三冠を達成させ
異次元の強さを見せ付けた。
牝馬最強とも言っても過言ではない
展開次第では有り得るかも知れない

▲⑩ダノンベルーガ
東京巧者で注意の1頭!
此方も展開次第では2着3着を
取れる実力は否めない。

△③タイトルホルダー
 ⑨ヴェラアズール
 ⑭ディープボンド
ベテラン勢も虎視眈々と狙って
実力も有るだけに注意。

(注)⑤ドウデュース
  ⑧パンサラッサ
  ⑰スターズオンアース
ドウデュースに対しては評価を
少し下げざる得ないですかね(^_^;)
勢いは無くなってきている
感じがします。ただ注意は禁物。
パンサラッサは驚異の逃亡が怖い
処。
スターズオンアースは
東京の馬場には相性が良く
展開次第では馬券圏内に
絡んでくるのも有り得るかも
知れない。

馬券は
②を軸に三連単、三連複、馬単
を絡めた9頭で勝負したいと
思います。②>①>⑤⑩⑭⑰
辺りは面白いかも。