夏休みから食べ過ぎ傾向な私だけど



北海道は食欲の秋だから仕方ないよね~

(10月3日まで札幌大通り公園で開催中)

まこりんの気まぐれブログ-20100921141603.jpg


昼間から飲んでる人いっぱいだよ



私も仲間入りニコニコドキドキ


北海道のカクテルグラス
白の甘口、辛口
赤の甘口飲み比べ
まこりんの気まぐれブログ-20100921140353.jpg
まこりんの気まぐれブログ-20100921140344.jpg


日本酒と違ってカクテルグラスの甘口辛口の違いはハッキリわかりますね
日本酒の辛口でも、お米の味が甘味に感じて、いまいち日本酒の甘辛は理解できてない私ガーン

日本酒ブースもあったけど、今回はパス



美唄焼き鳥
ひと串に肝や鶏モモ

まこりんの気まぐれブログ-20100921140311.jpg


鹿焼き
まこりんの気まぐれブログ-20100921140323.jpg


豚角煮も食べたけど画像なし


ブロガー宮おじさんのお店レラクルも出店してましたニコニコパー


厚岸の牡蠣
まこりんの気まぐれブログ-20100921140332.jpg



お土産にラー油いただいちゃったニコニコドキドキ
ありがとうございました
まこりんの気まぐれブログ-20100921162940.jpg


レラクルのクロワッサン
めちゃ美味しんだよ

スペアリブもマイウーー
札幌の人はぜひ食べてみてね
(札幌市中央区 東屯田通り、南9か10だから)



大通り7丁目会場から5丁目会場に移動して

ドイツビール
まこりんの気まぐれブログ-20100921142722.jpg


初めて飲むドイツの味
ゆっくり味わいたかったけど、一杯だけね


新潟の師匠には、ニシンラーメン食べてみたいと言われてたけど

匂いがたまらなく
樽前湧水豚チャーシュー醤油ラーメンにしちゃいました
まこりんの気まぐれブログ-20100921144028.jpg


苫小牧名物、ホッキ貝のホッキチャウダーも忘れずにね
まこりんの気まぐれブログ-20100921143645.jpg



第一段は昨日で終了


今日からはお店入れ替わり第二段が始まります



食欲の秋は何処までも続いちゃうよニコニコDASH!DASH!DASH!