漢字
自転車←読めますかぁ~あせるあせる



じてんしゃあせるあせる




でもね、道産子は
自転車、自転車←『じでんしゃ』と言いますOK





ってかさぁ~
『じでんしゃ』が方言だなんてショック!
知りませんでした



なんまらビックリしたっしょやガーン




では、北海道弁であせる

しばれたら、じでんしゃ乗れないから、あずましくないし、ゆるくないわ
雪降ったら車庫に『じでんしゃ』閉まって、じょっぴんかっておくね

いいふりこきの、がんべたかりだから けっぱって冬でも乗るのかな

あずっていずいけど
いんでないかいあせる

はんかくさいから、仕方ないっしょ

したっけバイバイにひひグッド!



最近使わない方言もあるけど
あずましくない
はんかくさい
ちょす
ゴミ投げる
なんかは、普通に使ってるかなにひひグッド!



したっけね~ガーン