旭川と言えば『旭川ラーメン』



ギリギリ電車に飛び乗ったから
オヤツもないまま②時間あせる


腹ぺこで旭川に着いたらさ
そりゃラーメンでしょにひひパー

バスの中から見えてたラーメン屋サンへDASH!
まこりんの気まぐれブログ-20100917115054.jpg
まこりんの気まぐれブログ-20100917115628.jpg
利尻こんぶ、煮干し、海の幸と豚骨、鶏ガラのミックスなスープは創業当時からの注ぎ足しなんだって


美味しかったニコニコドキドキ


それから旭川観光スタートね



旭川着いた時にバスから見えてた餃子のお店

観光終えて帰る前に腹ごしらえあせる
まこりんの気まぐれブログ-20100917162544.jpg
まこりんの気まぐれブログ-20100917162533.jpg
まこりんの気まぐれブログ-20100917164323.jpg

ジンギスカン餃子なんて、初めて食べました
普通の餃子とビール
(観光だと、どこでも遠慮なくビールできちゃうねあせる)

電車乗ろうと思ったんだけど

せっかく旭川まで来たんだし
違うラーメンも食べよかなあせる



買い物公園にガーンパー

まこりんの気まぐれブログ-20100917165711.jpg
5時開店で、私が入ったのは5時ちょいすぎ

すでに満席でしたショック!


かなーり期待して待ちましたよ


まこりんの気まぐれブログ-20100917170950.jpg
マイウードキドキドキドキドキドキ



二軒とも普段食べてる麺とは違ったけど…
これが旭川ラーメンの麺なのかなあせる


満足しきってバス乗りました
まこりんの気まぐれブログ-20100917173207.jpg



満腹満腹ニコニコドキドキ