優しいオバチャンの酒屋サンに行ってきました


最近オバチャンいなくて息子サンがあせる


息子サンもオバチャンの優しさ受け継いでいるので優しいさぁーニコニコパー


で、今日は夏吟醸買いに行ったんだけど
前から気になってた山形正宗みてたらね
お兄さんが、このお酒は高いけどお米が赤岩雄町で云々…

いろいろ聞いてたら飲みたくなって買っちゃいました
箱入りですよあせる
山形正宗純米吟醸
赤岩雄町2010ビンテージ


ボーナスあとだしイイよねガーングッド!
まこりんの気まぐれブログ-20100716154840.jpg

で、よく見たら出荷本数1610本ショック!
極上の酒米に敬意をこめて
伝統の技と情熱を傾けて醸じましたと
納得した品質の酒造年度のみの出荷なんだってショック!ショック!ショック!


いやはや今日はロックじゃなくストレートで飲んでましたあせる
こんなお酒
私が飲んでもいいのでしょうか


相変わらず味の説明は出来ないけど、緊張して飲んでますよあせる

〆サバあったら昇天しそうにひひグッド!



そー言えば、どこの魚屋サン行っても〆サバ作れるサバないですね
そろそろ自前〆サバ作りはあきらめモードしょぼんダウン



今日はバジル収穫もして
バジル香りタップリのミートソースも出来上がり
ヨッチャンとのカフェデートも出来たし
充実した休日でしたドキドキニコニコドキドキ
まこりんの気まぐれブログ-20100716121220.jpg
まこりんの気まぐれブログ-20100716161856.jpg



家庭菜園も、ししとう君が出来ました~
まこりんの気まぐれブログ-20100716121417.jpg


明日は夜勤なんで、ゆっくり日本酒に浸りたいと思いますドキドキドキドキドキドキ