水田航生20thAnnniversary Event 29日昼レポ | 渚しずくの日常徒然日記

渚しずくの日常徒然日記

自由気ままにつづります

行ってきました。トムの初めての単独イベント。

何気に初めての原宿でした音譜



14時30分スタートでした。開演前のアナウンスはトム!!

注意事項を読んだ後に、緊張してますというようなことを言ってました。


会場が暗くなって、トム登場!!

後ろのドアから登場でした。

ステージに上がったトムは司会の由次郎くんを紹介。

そしてイベントスタートです。

はじめはトムの20歳までの軌跡を振り返るということで、VTRを見ました。一番最初は生まれたばかりの時の写真でした。

そして2歳のトムの映像が!!

お母さんの撮影で、「セブン~」と歌うトム。とっても可愛いのですが、実はズボンをはいていない。

歌い終わってからズボンをはくのに四苦八苦する2歳のトム。お母さんは手伝いません。

やっとはけたのに、後ろ側がいまいち上がりきってなかったのが気に入らない2歳のトムは、ズボンを脱いでしまいます。

母「なんで脱ぐの~はてなマーク

何やらぐずるトムでしたが、ズボンをはいてお菓子を食べてました。


その後は5歳のトム。学芸会の映像でした。

キリスト誕生のやつをしているみたいで、トムはナレーション担当。トムの前にナレーションをしていた友達は、しっかり話せてました。そしてトム。

はじめはしっかりしゃべってましたが、途中噛んでしまって、最後はしりすぼみになってました。


ここで前半は終り。

由次郎くんに噛んだことやしりすぼみになっていたことを突っ込まれてました。

続きをといったところで流れるのは小学校の5年生の時の担任の先生からのコメント。

じゃんけんに負け続けて学芸会でチョイ役になってしまったエピソードとか、フツーの小学生だったこととかを話してくれました。先生の希望としては「いつかようこそ先輩」という番組をトムとやりたいそうです。


その後は本当に軌跡の後編へ。

アミューズオーディションからハンサムライブまでを振り返りました。テニミュの映像が出たところでが会場は大盛り上がり。

VTRのあとにエピソードを話してくれましたが、実はトム、テニミュのオーディションを3回受けているそうです。

1回目はまだ身長が低かったころに菊丸を、2回目はなんと平古場を、そして3回目が謙也だそうです。

ちなみに司会の由次郎君もオーディションを受けたことがあるとかで、海堂を受けたそうです。

お互いに「部屋で練習しするよね~」ということを言ってました。


ブログで募集した企画は2つやってくれました。

1つは成人式の日のトムをレポート。

寝起きからのレポートで、寝起きのトムも可愛かった。朝ごはん中はお兄さんがビデオを回してました。このときのお兄さんの声がトムに似ていてびっくり。

ミネストローネを食べているトムですが、若干寝ぼけている感はありました。

着替えて蝶ネクタイをお母さんに結んでもらうトム。このときの撮影もお兄さんでした。

家を出てからは自分で撮影してましたが、なぜ撮影しているのかを友人に説明してました。しかも2回くらい。

成人式後はお友達の家で善哉を食べるトム。その後は小学校に行って12歳のときに書いた作文を取り出してました。タイプカプセル風で良いイベントですよね。

その作文は会場で読んでくれました。

20歳の自分へという作文なのに、BGMがアンジェラアキの曲。15歳のきみへみたいなタイトルのやつで、これも由次郎くんが突っ込んでました。

作文の内容は20歳の自分がどうなってりるかという感じで、トムの予言では「20歳の自分は世界一のダンサーの弟子になっていて、25歳で世界一のダンサーになって両親を幸せにします。」というものでした。


もうひとつの企画はクッキングVTR。

ミネストローネを作ってました。VTRは買い出しからスタート。色々迷いながらも無事に購入。しっかりデザートも購入してましたよ。そしてしっかり者のトムは領収書も忘れずに貰ってました。

料理中は手際もよくて、やっぱり料理をしなれているな~という感じでした。


その後は○×クイズ。ミズターブレインの時間です。


朝起きてから出かけるまでに30分で出れる→×。1時間30分くらいかかるらしいです。朝起きて、15分くらいボーっとして、しっかりご飯を食べてから出かけるので、それくらいになるらしいです。


さとちゃんのトムの第一印象ですぐに仲良くなれると思った→×。年下なのにトムはいきなりさとちゃんにタメ口で話しかけたそうです。


風間君は水田君を「こうせい」だと思っていた→○。初めて会ったときにこうせいと呼んでたそうで、トムも訂正しなかったそうです。次の日にマネージャーに「昨日こうせいと会った」と話していた由次郎くんはマネージャーに「違うよ、こうきだよ」と訂正されて、びっくりしたそうです。そりゃそうだ。トムも訂正しなさいよって感じですよね。


携帯の待ち受けはマイケルジャクソンのThis is itである→×。今はハンサムライブの時にみんなで撮った写真だそうです。ちなみに由次郎君は最近スマホに変えたそうで、その写真を待ち受けに設定しようとしたら賢人くんが切れちゃうそうで、ちがうものを使用しているそうです。


休み時間のトムは「勇太」である→×。「悠太」ですね。


かばんの中にいつも入っているのはハンドクリームである→○。


この最後の問題終了後に何人か残っていたので、最後はじゃんけん大会でした。


そしてミニゲーム。からし同封、ロシアンルーレット。

ということで、2つのシュークリームのどちらかはからし入り。それのどちらかを会場の拍手で選んでトムが食べる。からし入りを食べると秘蔵写真を公開されてしまうというものでしたが、シュークリームの大きさが違う(笑)。

由次郎くんがしっかり会場を誘導し、無事はてなマークにからし入りをたべるトム。

トムが苦しんでいる間に写真公開!!

4枚くらい公開されちゃいましたが、すべて首を右に倒しているトム。由次郎くん曰く「このイベントのためにお母さんがチョイスしたらしいですが、アルバムをみるとほとんどが首を倒して写っていたそうです。」


ちなみに20歳のトムは結構酒豪らしいです。ハンサムの打ち上げで飲んでる様子をみた由次郎くんの感想でした。顔に出ないタイプらしいです。


そんなこんなで楽しめたイベントでした。

握手会のトムはとってもステキな笑顔でした。