昔、札幌に住んでいた頃、


金曜日の22時、


車での仕事帰りの事でした。


季節は冬、


道路はピカピカに光り、


前方の信号🚥は黄色から赤に変わる瞬間でした。


(停まれない・・・)


とブレーキを踏まずに横断歩道に入ったところで横にいたパトカー🚔を発見。


😨😰😩😫😣


予想通り、


📢『前の車停まりなさい』


金曜日の夜と言うこともあり、


飲酒も疑われました。



この時に聞いてみました。


この反則金を払わなければどうなりますか?


すると、督促が届きます。と


それでも支払わなければどうなりますか?


すると、


労役になります。と。


支払いましたが、


金額が高いと思いました。



高くしないと繰り返してしまいますしね。













逮捕の結果の処分なのですね。



ちなみに、私の反則金は9,000円でした。



以下は、普通車の場合の反則金が載っています。