こちらは聖カタリナ学園高校で起きた暴力事件です。






学校の偏差値と人としての偏差値は比例するのかと言いたくなります。


大人になればきっと後悔するだろうに。



将来、自分の子供にどんな教育ができるのかな。





かなり昔、進学校の海城高校の卒業生が両親を殺害した事件がありました。


この高校は偏差値が高いです。



この事件の場合、偏差値と人としての偏差値は比例しません。



教育は、せめて、それが良いことかそうでないことかを伝えることからなのでしょう。


されてイヤな事は相手にしないこと、


されて嬉しい事を相手にすること、



難しい事でしょうか。


勉強の偏差値よりも尊いもの、


それはきっと人としての心の偏差値の高さだと思います。




私は親から暴力暴言を受けて育ちました。


それを相手に繰り返してはならないと、


その事にいつ気づくのか。



教育は破格なお金をかける事じゃないです。