一週間ぐらい前に髪をバッサリ✂️



会う職員さん会う職員さんに、

「おぉーっ、切りましたねえー😳😳」と驚かれました。

首が寒いです。


男性スタッフさんからは、

「セクハラになるかもしれませんが、切りましたねえ。」と。

口の悪いスタッフさんからは、

「失恋ですか💔」と言われました。

誰に? この年で。


2週間毎に自分で染めているのでちょっと傷んでいます。




実は今日、上司からわんわんと怒鳴られました。

こんな感じ、



(こんな可愛くないかな。)



ただでさえ声が大きいので、

鼓膜が破れるかと思いました。


電話でご利用者宅に訪問する約束をしたのですが、

その日は私が公休だったのです。

休みを変更すれば済むことです。

ご利用者を優先して何が悪いのよ。


と、そんなに怒鳴る内容でもなかったので、

その場にいたスタッフさんたちはドン引きでした。

だから、

「そんなにわんわん言われるなんて」と言ったところ、

「わんわんなんて言ってないよ」と上司は勝手にトーンダウンしていました。


これから訪問なのに・・・


言い過ぎたと思ったのかどうかは分かりませんが、

「車の運転気をつけてね😁」と笑顔でした。


な、なんなの、この変わり身の早さは。





口数が多い男性は好きじゃないですし、

怒鳴るなんて論外。


ま、ね、

私の直属の上司ですが、

私は困ったことがあれば、

包括のセンター長に相談するので面白くないのでしょう。


ただ、私だけじゃないんです。

他の部署のスタッフさんも、

真っ先に相談するのはセンター長です。


みんなセンター長を頼りにしていますから。


私のことも、誰かのことも特別扱いしませんし、

この問題の着地点は・・・と瞬時に答えを出す方です。



あの直属の上司が弊社のトップなら、

私はとっくに辞めています。


気が短い私が人前で怒鳴られようと恥をかかされようと退職しないのは、

センター長の存在があるからです。


人間性に惚れていますから。


あ、これも私だけじゃないです。





心に浮かんだ曲です。