こんばんはニコニコ

離乳食インストラクター、野菜ソムリエの
にしおか まこですキラキラ



今日は

我が家の【玉ねぎ料理】のご紹介お願い


        玉ねぎまるごと!
          ぺろりばーぐキラキラキラキラ



玉ねぎの皮をむき

下は少し切り落として平らに⭐️

上を切り取り

そこからスプーンでくり抜きますルンルン

くり抜いた玉ねぎはみじん切りにして


ひき肉に

冷蔵庫にあるお野菜を刻んで入れて

みじん切りにした玉ねぎ、塩胡椒

片栗粉もいれて

こねこねルンルン



今回は

広島県産のミョウガと大葉があったので

たっぷりにいれましたルンルン



くり抜いた玉ねぎに具を詰めて




こんなかんじにニコニコ


今回は大葉があったので、

上に大葉もおきましたラブラブ



フォルムがなんともかわいいお願いラブラブ


水をコップ2杯分いれて、

蓋をしてコトコトキラキラ


沸騰したら、中火にして

コンソメ、塩、こしょうを入れて

20分ほど煮たら出来上がり〜💓


ナイフを入れると、、、

じゅわ〜と美味しい煮汁も出てきますイエローハート




玉ねぎが甘くて

とってもおいしい一品♡

お野菜もたくさんとれちゃいますお願い


こどもは、お野菜たっぷりに♫

こども用を取り分けたあと、

大人は大葉やみょうがたっぷりに♫


見た目もインパクトがあり

食卓が楽しくなるメニューですキラキラ

ぜひお試しくださいお願い